『ヴァチカンのエクソシスト』

~Amazonプライム~

鑑賞日…2024年3月31日

*主演*
ラッセル・クロウ

 


*感想*
アマプラで観ました。ラッセル・クロウが演じるアモルト神父は、実在する神父さんなんですね。初めて知りました。

アモルト神父と相棒が少年に取り憑いた悪魔に立ち向かう姿がなかなか良かったですし、悪魔が不気味で、グロいし、特に後半のバトルシーンは、気持ち悪かったな~。

怖かったけど、まぁまぁ楽しめました!

 

 

 

【怖かったけど、面白かったです。】

評価…7/10

 

 

 

『M3GAN ミーガン』

~Amazonプライム~

鑑賞日…2024年4月11日

*主演*
アリソン・ウィリアムズ

 



*感想*
やっと観れた!ミーガンは一時期話題になってたので、いつか観たいと思ってたんですよね。

おもちゃ会社の研究をしているジェマは、まるで本物の人間のようなAI人形ミーガンを開発し、両親を亡くしたケイディを引き取ることになり、ミーガンにケイディを守るように指示をするのだが、次第にとんでもない事態が起きてしまう話。

めちゃめちゃ面白かったです!

見た目は可愛いけど、ケイディを傷つける者がいたら、容赦なし。グロ描写は、そこまでグロくなかったけど、ミーガンの狂気に満ちた感じが恐ろしく、動きやクセのあるダンス?やホラー描写がふんだんに詰め込まれ、ケイディを傷つける嫌な奴らを殺っちゃう所が痛快でスッキリしたし、なかなか面白かった!

続編があるっぽいので、絶対観ます!

 

 

 

【ミーガン、恐るべし。】

評価…9/10