『ウィッシュ』

~シネマシティ~


*声の主演*
生田絵梨花

 



*感想*
ディズニー100周年記念作品「ウィッシュ」。
同時上映は、ディズニー100周年に相応しい作品になっており、とても感動しました。観終わった直後にウィッシュが始まりました。

ストーリーは、ロサス王国の統治者、マグニフィコ王が人々からの願いを奪い、独占しようと目論む事を知った主人公のアーシャが仲間と共に王国を救う為に、奮闘する話。

なかなか面白かったです。曲も素晴らしくて、映像が綺麗で、アーシャだけがマグニフィコ王の裏の顔を知った時、どんな方法で王国を救うのか?可愛らしいスターや子ヤギのバレンティノ、アーシャの友達達がどれも個性豊かで魅力的。アーシャに対して様々な方法でアシストしてくれるので、とても頼もしかった!(^^)

ストーリーは割りとシンプルで、ディズニーでよくありがちなロマンス的な要素がなかった所が意外。ラストシーンは圧巻でした!

ディズニー100周年作品としてなら、同時上映の方が良いかもしれませんが、ウィッシュも想像以上に面白かったです!

 

 

 

【アーシャVS願いを奪う悪の国王】

評価…9/10

 

 

 

『屋根裏のラジャー』

~TOHOシネマズ~

鑑賞日…2023年12月16日

*声の主演*
寺田心

 



*感想*
スタジオポノックの作品を観るのは久々で、映像がとにかく綺麗だったので、鑑賞。

ストーリーは、ざっくりですが、アマンダの想像で生まれたラジャー(イマジナリ)がイマジナリを食べるMr.バンティングに立ち向かう物語で、最初は正直、つまらなかったが、途中からだんだん面白くなってきました。そして、まさかの感動も味わえたので、良かったです!

イマジナリを食べるMr.バンティングが気持ち悪い。。(^^; 大口を開ける所がやばかった。(笑)

イマジナリの世界で繰り広げられる感動物語かつ、メッセージ性があって、とても良かったです!

 

 

 

【イマジナリの世界で繰り広げられる感動物語。】

評価…8/10