『ブラックアダム』
~シネマシティ~

*主演*
ドウェイン・ジョンソン

 



*感想*
5000年の眠りから目覚めたブラックアダム。
息子の命と引き換えに本来の力を手に入れたが、彼は苦悩し、復讐の為に強大な力を使い、破壊尽くすダークヒーローが誕生。
JSAというヒーローチームがブラックアダムを悪と見なし、彼の前に立ち塞がるというざっくりですが、そういうお話となっています。(笑)

ブラックアダムはヴィランであり、アンチヒーローですが、彼には辛い過去があって、何故、家族が失われてしまったのか、彼の怒りが爆発した理由が描かれています。

あと、別の作品ですが、ザッカリー・リーヴァイ主演の『シャザム!』が絡んでました。ブラックアダムは確か、シャザムのヴィランだったような?

アクションシーンは、とにかく残虐です。ブラックアダムは最強です!ほぼ無敵に近かった。ブラックアダムの能力は、弾丸を弾き飛ばすわ、電流で丸焦げするわ、色んな建物を破壊するわ、めちゃめちゃな事をしてます。しかし、ある一人の少年と出会ったことがきっかけにブラックアダムの心の中で少しずつ変化が起こり始めます。天然なところも良かったw

アクションはとにかく豪快。映画館で見た方が圧巻します。さすがドウェイン・ジョンソン!

JSAのヒーローチームは、それぞれの能力が某別のマーベルヒーローが頭を過りましたが、なかなか個性的でしたが、正直な事を言うと、それぞれのヒーローのバックボーンが見たかったかな、、ピアース・ブロスナンを久々に観たけど、全然変わらない!

最後はサプライズあります!ネタバレになるので言いません!

総じて、めちゃめちゃ面白かった!最初は皆さんの評価が微妙で心配してましたが、個人的には予想を裏切って大当たり!
怒りの破壊神が最高でした。気になる所は、ほぼ無かったです。アクションがえげつなかったし、かなり興奮したので、スコアを満点にしました!\(^^)/

 

 

 

【怒りの破壊神って最高だ。】

評価…10/10