『99.9 刑事専門弁護士 THE MOVIE』

~TOHOシネマズ~

*主演*
松本潤

 



*感想*
2021年大晦日!
今年最後に見るのは99.9!ドラマ版はシーズン1、新作SPを観ました。(シーズン2は、見てません。。)
榮倉奈々→木村文乃からパートナーが杉咲花に変わったので、深山とどんな形で出会ったのか気になったので、新作SPを見てから鑑賞しました!

SP版は新たなパートナーとの出会い、悪役の西島秀俊さんも登場して、驚愕な展開だったし、最後はモヤモヤ感が残りましたが、劇場版も面白かったです。

斑目法律事務所のメンバー達は、個性的で、香川照之さんが演じる佐田が他のメンバー達からいじられまくって、わちゃわちゃしてて、面白かった。新メンバーの杉咲花が演じる河野穂乃果は、ロボットオタクか何なのかよくわからない台詞をちょいちょい挟むし、笑い方が林家パー子風ww こんな弁護士はいるのかって思っちゃうほど個性的で面白かったです。
15年前に起きたワイン毒殺事件を再調査し、99.9%逆転不可能な事件を主人公の深山達が残り0.1%諦めず調査する話で、最後はそういう事だったのか~と、思わず唸りました。

西島秀俊さんが演じる謎の弁護士・南雲の正体もわかります!

キャストも豪華でしたし、お笑い芸人が所々に出没してたような、、、?

総じて、安定の面白さデース!!
ちょっとコメディ寄りですが、ちゃんとした事件も描かれてるので、サスペンスですw

ドラマ版を見てない方でも、始まる前に簡単なあらすじ映像が流れるので、大丈夫です!

2022年も映画を可能な限り観に行きたいと思ってます!

来年も宜しくお願いします!

 

 

 

【安定の面白さデース!】

評価…8/10