生の音 | 日頃の事情次第

日頃の事情次第

音楽ネタから日常の事を書きます。
音楽ネタは趣味でやってるV系コピーバンドの事です。
ライブの告知などもしていきます。
よろしくお願いします

まぁ~とりあえずまたDrのみ募集という形になり、募集中な訳です。


おはようございます。


選曲時に出す曲にかなりいちゃもんつけられ、


初回スタジオでいざ、Dr以外完璧じゃなきゃダメだったらしく、早々にあの後辞めた彼、ま、初回から完璧なバンド、プロかよと😅😂


まぁ~、V系の醍醐味の縦ノリ系の曲、ほぼNGだったから、よかったんだけど😅


最近は、結構、バンドのライブを観ることが多くなりました。


最近だと、lynch.の初の武道館、アルルカンの豊洲pit。


それぞれ、辿りついた場所への感情がつまっててめちゃくちゃよかった。


アルルカンに、関しては今のツアー中、メンバーの失踪もあったし、Pictures、めちゃくちゃぶっ刺さりました。指向は違えどバンドマン、誰もが同じような何かしらの経験をしてるはず。




うちも中々うまく行かないけど、なんだかんだでVoとはもう4年?とかの付き合いだし、新しく入ったBaもいるしで。


コロナ一発目に、どれだけのバンドマンが辞めていったか。今はもうふつーに生のライブがまた息を吹き返した時代。


うちもはやく、ライブやりたいわなと結構前から思ってます。


バンドやってる人はなんだかんだ、どこに生きがいを感じるかは、結局は、ステージなんだよな。。


ま、今年はかなりバンドを観てるし、やってない時こそバンドのライブを観るは正し選択だと思うので。


そんなことを最近は思ってます。


今、SNSでよくトレンド入りしてるハッシュタグ、#V系って知ってる


年末にあるラルクの事務所、マービックのイベント。


なんか、再び息を吹き返した今のご時世だからかなり意味のあるタイトルだと思う。


V系は日本が産んだ素晴らしいメイドインジャパンのジャンル。




では。