おともだちとのデート | 三人育児。きりんのブログ

三人育児。きりんのブログ

H23男子、H25女子、H29女子の母です。

不妊治療ブログ(おち夢クリニック名古屋)

育児ブログ

ウクレレ・楽器ブログ

と変遷して、その時々のことを書き綴っています。



木曜日。

なんと〜✨

遠い空から飛行機に乗って、お友達が来てくださいました🛩✨



私は子どもたち送り出してから出発で、飛行機到着から1時間遅れでのセントレア入り。

でもお友達に待っててもらって、
セントレア空港で待ち合わせハート

なんでかって〜。



「ひこうピ」とウクレレで遊ぶためにニコニコラブラブキラキラ
(アコースティック楽器とのセッションOK!)




2曲を、ピアノとウクレレそれぞれ交代してアンサンブルルンルン

お互い止まりつつ〜笑いつつ〜
「せーの!」で続きから〜キラキラ

出来は全くよそへ置いておいて。
楽しかったぁー爆笑ラブラブ


花花花


時計を見たら10時。
お昼ご飯には早いですよねぇうーんと訊きましたらば。

「朝ごはん食べてないから、いけますよ!」って!

なんだってー!!そんな事早く言おう笑い泣き


名古屋めし考えつつ、7月だしウナギ食べましょキラキラってことで、ひつまぶし〜チョキ


2人とも量は食べられないので、ミニひつまぶし。
見た目ちいさくて可愛かったけど、ちょうどいい量ラブラブ

普段は食べないウナギ。
贅沢したった看板持ち飛び出すハート



ご飯終わっても沢山お喋りして。
そうそう、次の目的地があるんだったー!と、やっと席を立ちました。



名古屋民だけど電車事情の全く分かってない私アセアセ
ワタワタしながら駅の案内のお姉さんに、久屋大通への行き方を訊きます…新幹線前

ミュースカイじゃなくても行けるの!?
えっどれ!?どゆこと?
窓口で謎にテンパる泣き笑い笑


時間の兼ね合いで、ミュースカイじゃないのに乗って、しゅっぱーつキラキラ


花花花


さーて行き先は。

こちらっ。



ポエポエ〜ラブラブキラキラルンルン

写真は撮ってなくて、去年の使い回しデス。ごめんなしゃい。


もはや(自称)常連みたいな雰囲気のわたくし。
「どーぞ何でも触って〜」
な許可をいただいたので、お友達とワイワイ言いながら、片っ端から気になったの弾いちゃうー!!!

いま練習中の「サクラノカゼ🌸」を、あれでもこれでも弾いてきましたラブラブ


同じ曲を色々なウクレレで弾くと、雰囲気の違いがわかるおねがい

軽やかなの、優しいの、シャリ感あるの、色々〜キラキラ


中でもお友達が気に入ったのが、
『松井ウクレレ』のソプラノロングネックラブ

「サクラノカゼにぴったりの音色キラキラ」と絶賛してくれました!

松の御紋みたいなロゴが可愛いし、サウンドホールは縦長で特徴的。

見た目も音も、すごく魅力的でしたおねがい

お値段もやはり素敵で。
手は出そうにありませんが🙈アセアセ


ほんとに、あれもこれも手当たり次第弾かせてもらい、
チューナーかけるのももどかしく、耳チューニングで次々と。

この日1日で、耳がすごく良くなった気がする🤣いやほんと笑



ウクレレは買えないけど、
新しい弦ゲットキラキラ

 

コオラウのナイロン弦。

オンラインの先生が使ってるブランドなので、ミーハーで購入ニコニコ

シリーズは違いますけど。


 


そして、キーホルダーも買ったルンルン
ちょっとマーチン味ある🤭


た~っぷり1時間くらい?もっと?
ウクレレとお喋り堪能して、大満足でお店を出ましたラブラブ


花花花


そのあとはカフェで一休み。

どこ入ろうか〜って歩いてたら、
お店の入口に貼ってある、名渡山さんのチラシと目が合った凝視!!

見たらジャズカフェだって。

これも御縁、入りましょーキラキラと、お邪魔いたしましたほんわか


ここでもお喋り、すすむすすむ。
ブラウニーとレモンスカッシュいただきながら、しゃべーる。


ジャズかかってるんだけど、静かなところと盛り上がるところの音量差がすごくって。

たまに、店員さんが意地悪してるのかと思うほど、ボリュームがすごくなる爆笑

負けずに喋ってきたグー



ここでもゆっくりお喋りして、
そろそろセントレアへ向かう〜キラキラキラキラキラキラ


またもや不慣れさ爆発して、違う線に乗ろうとするわ、乗車位置分からないわ、もーてんやわんや笑い泣き笑

そしてこのあたりで私は電池が切れ始め。
ミュースカイの中で、「お喋りしながら意識が飛ぶ」特技を発揮しちゃった魂が抜ける


こんなだのに、お友達はいつでも優しいラブラブ
そして笑ってくれるキラキラキラキラ
初めて会ったとは思えない、安らぎでしたほんわか
ありがとう〜ラブラブ



そんなこんなで、セントレア到着!

あっという間の1日、
でもすっごい充実してた爆笑
楽しかったキラキラキラキラ


きっとまた会えるなーって思わせてくれる、安心感ラブラブ
今度は私が行けるといいなニコニコ