海鮮丼と、おNEWウクレレ✨ | 三人育児。きりんのブログ

三人育児。きりんのブログ

H23男子、H25女子、H29女子の母です。

不妊治療ブログ(おち夢クリニック名古屋)

育児ブログ

ウクレレ・楽器ブログ

と変遷して、その時々のことを書き綴っています。



今日は、旦那とランチデート。

近所にしばらく前にできた、海鮮丼屋さんに行きました。

お魚屋さんが直接卸してる(というか直営店)というので期待していたのだけど…。


見た目、どーん!!


見た目重視すぎる(の割に、見た目もあんまり)のか、お魚屋さんの刺し身の端っこ処理でやってきて手を掛けてないのか、はたまた両方?

刺し身一切れが大きすぎ&分厚くて、手のひらくらいある。
もはや切り身。

ちっとも刺し身という気持ちがせず、「お肉食べに来たっけ?」という食べ応えでした。

マグロがさ、舌みたいなの。べろーん🌀


お味もなんだか、大味。
丁寧さを感じず、期待に沿わないランチとなりました。とほほ。

そして量がすごくて、私も旦那も完食ならず💦
勿体なかった。ごめんよお魚ちゃん。

あっ、もずくとアサリの味噌汁は美味しかった!



花花花



ということでお店を出て。

近くにセカンドストリートが出来ていたので、ふらりと入ってみました。


「2階にギターがあるー!」と階段を上がると、おや。

正面に、赤いウクレレちゃんがハート


見るとマハロ。
そしてお値段、2,500円30%引き😱

あまりに安すぎるし、私の零号機が音痴マハロちゃんなので期待せず。
でも可愛かったので、興味津々。
お店の方にお願いして、弾かせてもらいました。

弦がのびーるのびる。
なんと新品でした。
同じのが2つ並んでいたので、客寄せの「可愛い担当」だったのでしょうねラブラブ


根気よく弾いていって、ピッチ確認。

おや…良いやん…??びっくり

私のざっくりな耳ではありますが、押弦しても悪くない。
途中でスマホのチューナー出したけど、うん。良さそう。

ハイフレットも大丈夫。

音色は、あったかコロコロ系。
えっ、悪くない。


これが、2,500円30%引き!?


狐につままれた気分で、しかしホクホクと。
お持ち帰り致しましたラブ



はい、こちらキラキラ
セカスト購入で1,925円。

まさかの2,000円を切った爆笑!!

なのにピッチ良く、ペグの回りもスムーズ、音色も悪くない。

運命すぎる💖



材はリンデン、ネックはジャボンという謎木材仕様。
指板とブリッジはマホガニーです。
音色はあったかコロコロ系。

そして薄レレ。
音の立ちがめちゃ良き。

これなら、海だろうが山だろうが炎天下だろうが、気にせずジャンジャン持ち歩いて弾けそうな気がします🤭

久々にソプラノ持ったけど、小脇に抱えて弾くのにジャストフィットなサイズ。
逆に膝に乗せたら弾けませーん。


あーたのし。
良いもの見つけました爆笑



ということで、今日はずっと、おNewのソプラノぽろぽろりん。
名前は何にしようかなぁ💕