職場で演奏!! | 三人育児。きりんのブログ

三人育児。きりんのブログ

H23男子、H25女子、H29女子の母です。

不妊治療ブログ(おち夢クリニック名古屋)

育児ブログ

ウクレレ・楽器ブログ

と変遷して、その時々のことを書き綴っています。



4月から新しいクラスになり、
初めての先生方と組みましたルンルン

小さい子のクラスなので、同じクラスに先生が複数いるのですが、
その中の若い子が、私がウクレレを弾くのを知って、

「私も趣味がほしいから、やってみたい」

となキラキラ


そりゃーもちろん!お貸ししますよルンルンと、翌週にレイちゃん(ハナレイのソプラノ)を持って行きましたハート


そしたら、別のベテラン先生が、

「えっ、ウクレレ弾くの!?今度の誕生会でなにか弾いて!!」

とリクエストキラキラ

そりゃそりゃー、
一も二もなく受けるでしょう爆笑



子どもたちが集まる場なので、
『さんぽ』を弾いて、みんなで歌うことにしました。


問題は、ウクレレだけでは音が通らないこと。

去年の私なら、そこで腰が引けてたところですが。


今の私は違いますよキラキラ


ピックアップ付のクムクムを手にして、
しかも先日、イベントでピックアップデビューしましたから爆笑

ポエポエの先生に、初歩の初歩の使い方(線つなぐ順と、電源いれるタイミングと、ボリューム絞っとけってお話。使う以前の話😂)を教えてもらっておいたし!!
(習ってる先生じゃないのに、ご厚意に甘えて教えてもらったお願いラブラブ




というわけで。
じゃーん!!!


 

 


アコギ用アンプ、

買っちゃいましたルンルンキラキラ




色々と検討したら良いのかなーと思ったけど、全くわからなさすぎて。


いつものポエポエの先生には、

ニヤリメルカリで5000円くらいの、ベース用でいいよ」

なぁんて言われたけど…


分かるかーーー笑い泣き



解らない事を考えるのは諦めて、

オンラインレッスンのお仲間からの勧めもあり。


斉藤雅人さんのオススメを購入いたしましたキラキラ







そんなわけで、

今日がお誕生会でしたニコニコ



職場行ったら、

「良かったら他に一曲、弾いてもらってもいいですよ」

と言われ…


『大きな古時計』を弾くことにしましたラブラブ


たまにポロロン弾くけど、忘れてないかイメトレ。

そしてイントロもアウトロもないと気付き、慌てて作りましたアセアセ




お誕生会では、子どもたち物珍しそうにして、

私の話もよく聴いてくれ、

『さんぽ』を元気に歌ってくれて、

『大きな古時計』は聴き入ってくれました💕


ありがたや、ありがたや。

大成功でしたラブ




問題は、私の下手くそさと(笑)

事前に聞いていた、「3弦が煩いから調整して」がよくよく納得の、3弦煩い問題笑い泣き


ある程度、弾き方での調整も必要な気がします。

調整なり、弾き方なり、慣れていきたいです。




さて、先生方からはお世辞にて褒めていただき、

去年組んだ若い子からは、自分の娘を見守るような暖かな笑顔で見守られ。(慈愛に満ち溢れすぎてて、拝みたくなった泣き笑い


調子に乗って、またリクエストしていだけないかな〜♪なんて思っています飛び出すハート



ほんとはね、普段の日常でウクレレ弾いてみんなで歌ったりしたいんだけど。

その立場にはないのでね。


たま〜にリクエストしていただけたら、喜んでウクレレ持参いたしますラブラブ