中学入学しての、イッチーの様子♪ | 三人育児。きりんのブログ

三人育児。きりんのブログ

H23男子、H25女子、H29女子の母です。

不妊治療ブログ(おち夢クリニック名古屋)

育児ブログ

ウクレレ・楽器ブログ

と変遷して、その時々のことを書き綴っています。

 

 

先日、中学校の授業参観がありました。

 

入学して初めての、授業参観キラキラ

…が。

 

わたし、すっぽかしましたガーン

 

 

ちゃんと手紙も出てたし、「出席」に⭕つけて提出してたのに、

スマホのスケジュールにいれるの忘れてましたガーン

 

謎に、部活の説明会だけはスケジュール入れてあって。

 

 

仕事終わって、張り切って部活の説明会に出かけていったら、

授業参観と懇談会だったことを知るという笑い泣き

 

 

すごいショックだったけど、終わったものは仕方がない。

たまたま、部活の顧問がイッチーの担任だったので、

説明会のあとに少し様子を聞くことが出来ました。

ありがたかったですハート

 

 

いやぁ。

「この母やべぇな」と思われたことでしょう🙈

 

 

 

そんなイッチー。

 

小学校は毎日旦那に送られて登校していましたが、

中学校に入ったら、今のところほぼ、朝ちゃんと出かけていますキラキラ

 

勉強は難しくなった?と訊いたら、

「算数より、数学の方がやりやすいかも」と言ってました。

数字好きなイッチー、楽しいようです♪

 

英語なんかは相変わらず全くダメですが(^_^;)

 

とりあえず毎日学校へ行ってくれてることが、とってもありがたいですニコニコ

 

 

 

部活は、サッカー部に入ると言ったりやめると言ったりでやきもき。

 

ある日急に、小学校のときに通っていたサッカースクールに「今日行くわ」と、遊びに行きました。

 

中学の部活の雰囲気にまだ慣れず、スクールに癒やしを求めていった感じ?

 

知ってる子もコーチもいるので楽しそうでしたが、

 

「来年になったら、その子たちも卒業して居なくなるよ。今から中学校の部活に慣れておいてもいいと思うけどニコニコ

 

と言ったら、「確かに…」と納得した風で。

 

その後、入部届を出して、

無事にサッカー部に入ったようですルンルン

 

 

入る前は、時間が長くて疲れるだの、先輩後輩意識が全くなくて、逆に違和感だの言ってましたが、

 

しっかり気持ちが向いたようで、今日は完全下校時刻までみっちり部活をして、ご機嫌で帰ってきましたキラキラ

 

楽しく続けてくれたらいいなぁと思いますニコニコ