イッチーの卒業式✨ | 三人育児。きりんのブログ

三人育児。きりんのブログ

H23男子、H25女子、H29女子の母です。

不妊治療ブログ(おち夢クリニック名古屋)

育児ブログ

ウクレレ・楽器ブログ

と変遷して、その時々のことを書き綴っています。



今日はイッチー、小学校の卒業式でしたキラキラ


んまー、色々とあった小学校生活でしたが。

お勉強は嫌いでも、
お友達に恵まれて楽しく過ごせたようなのが、
ほんとに良かったですおねがい


今朝は、
「早めに親子で学校に行って写真撮ろうか!」
と言っていたのに、

出かける矢先「友達迎えに行って、一緒に学校行く」と言い、行ってしまいました🤣

今言う!?(笑)


でもね、仲の良いお友達が居てくれて、母は嬉しいのです💕


ちなみに卒業式のあと、そのお友達とイオンでゲームする約束までしてました🤭


さらにちなみに言うと、
実は卒業式のあと午後から、クラスみんなでレジャー施設に行く企画があったらしいのですが。

イッチーは、お友達とのゲームと、今日でラストの習い事サッカーを優先し、不参加にしたそうです。
(だから、その子もクラスのイベント欠席。良かったのかな💦)

そのへん自分で決めちゃうあたり、さすがイッチーというか。
(言ったら私に口出しされるから嫌だったのかもだけど)

事前に聞いてたら、私が無駄に悩んでモヤモヤしたと思うから、イッチーの判断はきっと正しかったね😅



花花花



さて、卒業式。
イッチーはスーツを新調いたしましたキラキラ
(イオンだけどね!)


実は、一回きりだからな〜とケチって、制服屋さんでジャケットだけレンタルしてまして。
中学の制服なり、手持ちの服なり組み合わせて済ませようかとも思ったのですが…。

はたと、
多分、妹たちは袴着せるぞ…
と気づきました。
(例年、女子は9割ほど袴着てる)

イッチーだけケチったら、あとで私が後悔するに違いないガーン
と思い、思い切ってスーツを買いました!!


結果。

スーツ着せて良かった😭


周りの男の子たち、みんなスーツ。
(何人かは羽織袴)

多分よく見れば色んな子が居たと思うけど、
みんなおめかしした中で、自分の子だけ適当に済ませた(と私が思ってしまう)服を着せて卒業式に出したら、
ほんっとに、
ずーっと、引きずったと思うえーん


イッチーが自分で選んだスーツ、
着せれて良かったですラブラブ


だけど、もう着ること無いよね💧
イトコくん、再来年着てくれるかなぁ。



あと、私も…
セレモニースーツ新調いたしました。
ちょっと、お肉でパツパツになってまして真顔

長〜く、着られますようにタラー
(運動しなさい)



花花花



小学校生活も、あっという間!
中学でも、お友達に恵まれて楽しく通えますように。

願わくは、送らなくても1時間目から学校行きますように爆笑

がんばれよー💪✨✨