久々アコギ✨ | 三人育児。きりんのブログ

三人育児。きりんのブログ

H23男子、H25女子、H29女子の母です。

不妊治療ブログ(おち夢クリニック名古屋)

育児ブログ

ウクレレ・楽器ブログ

と変遷して、その時々のことを書き綴っています。

 

 

 

今日は久々に、アコギ出してみました♪

 

 

 

私のアコギ、ジェシーちゃん。

 

12月に我が家にやってきて、

突然ソロに挑戦して見事に挫折爆笑

 

 

しばらく仕舞いっぱなしになってましたが、

ウクレレのオンラインレッスンでギター仲間がいらっしゃったので、ちょっと気分が上がってきました飛び出すハート

 

 

 

まずは、どの弦を触ってるか分からないレベルの初心者ってことを受け入れて(笑)

指板を見つめすぎて背中バリバリになる(しかも全く弾けない)ソロはやめて、

コードの練習から始めることにしましたルンルン

 

 

 

ジェシーちゃん買ったときにオマケで貰った弾き語り楽譜。

その中の知ってる曲を、ぽろりぽろりしてみました。

 

 

 

そしたらまぁ✨

 

前より、ちょびっとコード動くの出来るようになってるかも✨

 

 

Am→Em(めちゃ初歩)くらいは、指板見なくても動けるようになりました。

嬉しいほんわか

 

 

そして、隣でうーちゃんが一緒に歌を口ずさんでくれるのが、さらに嬉しいほんわかラブラブ

 

 

ドライフラワーとか、虹(ドラえもんの)とか。

ちょっとずつ、

練習してみようかなという気持ちになれましたルンルン

 

 

 

 

が。

 

セッションのレッスンと、5月のステージの曲の練習が全く出来ておらず。

そっち優先だわ泣き笑い

 

 

がんばろ、おーグーアセアセ