卒園式!! | 三人育児。きりんのブログ

三人育児。きりんのブログ

H23男子、H25女子、H29女子の母です。

不妊治療ブログ(おち夢クリニック名古屋)

育児ブログ

ウクレレ・楽器ブログ

と変遷して、その時々のことを書き綴っています。




今日は、うーちゃん卒園式でしたキラキラキラキラキラキラ


親子でホールに入るのですが、
先生がたみんな、
「うーちゃーん💓おめでとー✨✨✨」
とハイタッチで出迎えてくれて✨

他の子もいる中、ちょっとテンションの違う出迎えを受ける我が子(笑)

ありがたいやら、心配になるやら😅


親が言うのもなんですが、うーちゃん本当に小動物ぽくて。
独特な雰囲気。
愛されキャラです💓



卒園式、うーちゃんは私とくっついて、ヒソヒソお喋りして嬉しそう。
歌も言葉もしっかり頑張り、
お遊戯会的に楽しんでいました。

でも、他の子は淋しくて泣いちゃう子も居たりして。
年長さん、なかなかに大人だなぁと感心しました。
たまに、出てない涙をハンカチで拭う、雰囲気ちゃんも居ましたけど(笑)
それはそれで大人よねグッ



卒園式後、
担任の先生と写真を撮って。

預かりの先生、
イッチーの時からお世話になってる、今は主任な先生、
それぞれと写真を撮ったり、お話したり出来ましたラブラブ


うーちゃん「こっちで撮る!」と、ダンゴムシ探しの秘密基地に先生を連れ込んじゃって。

「○年ここに勤めてるけど、こんなとこで写真撮ったの始めて🤣」
と、目撃した他の先生と共に大爆笑してました。

「でもね、うーちゃん自分の思いは絶対曲げないでしょ。この子はどこでも生き抜いていけるって思うわ〜ウインク✨」

と、褒めて?(笑)くれました。

「うーちゃんは人に固執しないから、
遊びでも、やりたいことだけやる。
やりたくないことはやらない!
誰かに振り回されることがないからね。
芯があるよ。

それに、何かに夢中で聞いてないふうに見えても、ちゃんと聞いてて間に合うようにやるから大丈夫!」

と言っていただきました。

「ちゃんと聞いてて、やれる」に関しては疑問ありますが(笑)

でも、持ち前のマイペースさと愛嬌で、人に恵まれて楽しく過ごしてくれたらいいなーと思いますルンルン


3人目、びっくりするほど、自己肯定感ぶち抜きっ子。
可愛い可愛いと百万回言われて育ってるので、
「可愛い」に怯むことが全く無い。
もはや才能と思いますラブラブ

小学校、頑張ってね〜✌️💓✨
うーちゃん、おめでと🎉🎉🎉