ブロ友まつり『とんぼのめがね』 | 三人育児。きりんのブログ

三人育児。きりんのブログ

H23男子、H25女子、H29女子の母です。

不妊治療ブログ(おち夢クリニック名古屋)

育児ブログ

ウクレレ・楽器ブログ

と変遷して、その時々のことを書き綴っています。



スカジーさん、いつもありがとうございます😊
ブロ友まつり参加します。




夏の間、ブロ友まつりに参加する隙がなくアセアセ

学校始まって、ようやく気持ちにもゆとりが出来ましたにっこり



今回は、半分リハビリとして、
秋まつりエントリー。
『とんぼのめがね』です。


歌は遠い耳で〜笑い泣き




伴奏は普段と少し変えて、
人差し指のピッキングを使ってみました。

高橋重人さんのYouTubeを参考にニコニコ


参考にというほど、このようには弾いていませんが。

アップピッキング&人差し指で複数弦を弾く、というチャレンジです。

1弦が、めちゃ明るい響きになります!!



この方の動画は、かなり以前から観ているのですが、
『ハワイ伝統のピッキング』
というものにすごく惹かれました。

同じウクレレでも、奏法はほんとに沢山あるのねーと感激キラキラ

実践はなかなか出来ませんがアセアセ


弾きたい表現によって使い分けられたら便利。
色々知っておくことは武器だなと思いますウインク



ということで、
たまにエセ真似っ子しつつ、
大人しく基礎練に帰ります爆笑