ランドセル購入♪と、へたれのウクレレ練習 | 三人育児。きりんのブログ

三人育児。きりんのブログ

H23男子、H25女子、H29女子の母です。

不妊治療ブログ(おち夢クリニック名古屋)

育児ブログ

ウクレレ・楽器ブログ

と変遷して、その時々のことを書き綴っています。

 
 
 
今日は、うーちゃんのランドセルを買いに行きましたルンルン
 
 
 
前に見たときは、この留め具が気に入って「買う!!」と言ってたのですが。
 
画像お借りしました
 

 
変わった形のもの、私あまりオススメしたくなく。
あまりに可愛すぎるし…。
 
 
そしたら、みーが
「棚に入れる時、留め具が邪魔で手提げ袋が入らないよ」
と言うので、不便そうだしやっぱり止めとこ…と、一旦冷却期間置きました。
 
 
 
 
今日行ったら、同じものがあって。
やっぱりうーちゃん飛びついてましたが、
 
「みーがね。棚が狭いから、入れたらフタがぶつかって壊れちゃうって言ってたよ」
と、かなり改変して伝えたところ、残念そうに諦めてくれました。
ごめんよ、うーちゃん赤ちゃん泣き
 
 
 
その後、いくつか背負ってみて、
うーちゃんのお気に入りのランドセル、決まりましたラブラブ
 
 
大好きな水色、
紫の縁取り、
ドレスの刺繍。
 
母的にも安心のフィットちゃん。
 
旦那は、胸のバックルが付いてる物がオススメだったみたいですが、本人はこちらが良いと。
 
ランドセル用のバックル、確か売ってたはずだしねルンルン
 
 
 
ということで、
小学校準備、まずは大きな案件ひとつクリアですチョキ
 
届くのは12月末ということで、
クリスマスごろですね〜ニコニコ
 
楽しみに待ちましょキラキラ
 
 
 
 
花花花
 
 
 
午後からはの〜んびり。
 
ウクレレばっかり弾いてました。
至福よだれ
 
 
 
でもね、最近ちっとも上手にならないなーと思って。
ずっと消化不良な感じです。
 
やっぱ基礎練?
指が動かないと、弾けないもんなぁ…。
 

 

初見でも多少弾けるようになったのは成長だと思うし、

人差し指ピッキングや、スリーフィンガーもトライ出来るようになってきたけど、

 

 

結局Gm押さえるの苦手すぎるし、

コードチェンジで正しい場所に指が置けない。

基本ーーー💦

 

繰り返し練習しかないんだろなーって思うけど、

なかなか難しいです。

 

 

 

まずはウクレレ触ろ。

そこからだー!!

 

 

そして最近、フライミー弾いてなさすぎて、

来週のレッスンやばげ。

 

ソロもいまいち整わなくて、もう弾きたくない泣き笑い

逃げちゃだめー泣き笑い泣き笑い

 

 

 

なんて、ちょっとヘタレな今日でした。

 

まぁいいさ。

ちょっとずつ頑張れば良い。

 

 

 

 

 

そんな私の癒やし。

宇田さん花

 

 

宇田さんかわいい。

なんで宇田さん見ると癒やされてしまうのだろほんわか

 

 

 

からの、バッキング動画。

これ、ウクレレでも同じことでは。

もっかい見とこー。

 

 

 

 

明日からまた平日。

がんばりまっしょい☆