UKULELE POP 2023 参戦!! | 三人育児。きりんのブログ

三人育児。きりんのブログ

H23男子、H25女子、H29女子の母です。

不妊治療ブログ(おち夢クリニック名古屋)

育児ブログ

ウクレレ・楽器ブログ

と変遷して、その時々のことを書き綴っています。

 

 

今日はキラキラキラキラ

 

待ちに待った、鈴木智貴さんの春ツアー

 

「UKULELE POP 2023」

 

in名古屋。

参戦してきました〜〜〜キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

常滑でフリーライブを見て、すっかり感激したみーも一緒にラブラブ

そして、

ウクレレサークルで知り合ったお友達も、現地で一緒にラブラブ

 

 

 

このライブで、ミラクルが沢山ありましたので、ご報告申し上げますキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

激長いです。ごめんなさいアセアセ

 

 

 

 

 

 

星その1

 

私とみーは、開場どんぴしゃくらいに到着し、

そのまま整理番号順の列へ。

 

そこへ、お友達が私達を見つけ、

通りすがりに声をかけてくれました。

 

 

すると。

前に並んでる方が振り返り、私を見て「◯◯さん(本名)ですか?」

ってお尋ねになる驚きハッ

 

多分初対面、もしブログ繋がりだとしても、本名は出してないし💦と頭の中がてんやわんや。

 

本名を呼ばれて固まってしまい、「◯◯は◯◯ですけど…多分違います…」と答えるのが精一杯でした。

 

 

 

ところが。

会場入りして、お友達と合流したら、

 

「私はやく着いたから、まにまにーずさんたちに声をかけていただいて。

どこでライブを知ったのかと訊かれたので、◯◯ちゃん(本名)て方にです、すごくウクレレお上手なんですよって話してたのー飛び出すハート

 

と、おっしゃるではありませんか驚き!!

 

 

 

さっきのはもしや、その方!?

 

ようやく分かり、納得しつつ、びっくりでした。

って、上手ではないからーアセアセ

 

 

 

…からの顛末は、また後ほど。

 

 

 

 

星その2

 

開演前、

わたしたちの隣の方に、話しかける方が。

 

「間違っていたらごめんなさい。

 もしかして、鈴蘭さんですか?」

 

えぇえええええええーーーーーーーー驚き驚き驚き

 

思わず「ストラップの、ですか?!」と横からお声がけしてしまいました。

 

智貴さんのストラップを制作されてる、あの!!

あの鈴蘭小町さんが、隣に!!!

 

 

 

あとあと、一度演奏動画を拝見しただけですが、

某リーダー格?ファンの方もオーラがすごくて、

お見かけした瞬間、一発で分かりました。

 

 

 

この空間、なんて密なの!!!!

すごいとこに入り込んだ衝撃。
 
 
 
 
星その3

 

今回私たちは、すり鉢状の座席のすれすれ端。

見切れ席(観覧不可)の真横に席を取りました。

 

これが!!

完全に、智貴さんの全身と、手を見られる場所でキラキラ

 

この席を発見した自分を褒めたいニコニコ

指の動きのひとつひとつが、よく見えました。

 

ゆったりしたメロディで

オルタネイト・ピッキングを使っていらっしゃったり、
 

この動きで、こういう表現が出来るのか…なんて

智貴さんに穴が開くほど、じっくりと凝視してきました。

 

You Tubeライブでは画像が追いつかず千手観音化してるけど、

生なのでちゃんと、音と手が一致してるおねがい

 

幸せすぎました…。

 

 

 

 

星その4

 

前回、常滑イオンのフリーライブでは、

スピーカーごしの音が耳について、ちょっとしんどかったと書いた件。

 

 

今回のライブの音、

めちゃめちゃ、良かったですおねがい

 

ロールをはじくゴゴゴ…と爪の当たる音や、

強くストロークするときの破裂音のような音も完全に拾ってはいるのですが、

 

それさえ演奏の一部として聴けて、

すごく心地よかったですラブラブ

 

 

足元にある機械(エフェクター?音を変える機械)も、

ボタンを足で踏むたびに色々と効果が変わって。

ちょうど、そういう機械の話を先日ふわっとしていたところで、

これまたすごく興味深かったです。

 

 

そして音色は、ほんとに。

優しくて透明で、そして強くて激しくて。

 

あぁ幸せすぎましたほんわかハート

 

 

 

 

星その5

 

ライブ中盤あたりで、小さなお子さんがぐずりはじめて。

 

親御さん、気が気じゃないだろなと、私もすこし心配していましたら…


 

演奏前のぽろんぽろん始めながら、智貴さんが

 

「気にしないでくださいね〜、

 大丈夫ですよ〜、暗くて怖いかな?すこし客席明るくしましょうか」

 

と天使のようなお声でおっしゃる。

 

すかさず、客席がほわっと明るくなって。

ぴたっと。

ぐずりが収まりました…!!

 

 

智貴さん神だし、照明さんも神。

 

その後演奏がはじまって、いつの間にか客席のライトが絞られて、智貴さんにスポット。

うますぎる…と感激してました。

 

その後も「照明さん、バラードの時も少し客席明るいままで大丈夫ですよ〜」とまた優しくおっしゃっていて。

 

もうずっと、王子が王子すぎて、シビレました泣き笑い

 

 

 

 

星その6(その1の回収)

 

終演後、物販&サイン会に並んでいた時。

 

お揃いの赤いTシャツのまにまにーずさんたちが、お友達に声を掛けにきました。

 

お友達、隣に居る私を

「あっ、この方が◯◯ちゃん♪」と紹介して。

 

「わー、◯◯さん?◯◯さん?写真とろーキラキラキラキラ

と、

あっという間に私を囲んで、写真を撮ってくださいました!!

 

って、えっ?

すごい…パワーすごすぎるびっくりキラキラ

 

 

別の方にも声を掛けていただき、

なんかすっごいウクレレ上手な人な扱いを受けてしまい、

撤回するのに一生懸命になってしまいました泣き笑い

 

ちょっとお友達、どんな尾ひれつけた話になっちゃってるの爆笑

 

 

 

んでも、まにまにーずさん方のパワフルさ、

直接目にして、ほんとに感激でしたおねがいラブラブ

 

この方々が、智貴さんを支えてらっしゃるんだなぁラブラブ

 

 

 

 

星その7

 

ライブ初参戦の私たち。

 

勝手が分からず、物販に並ぶのが最後になり、

サイン会列も、ほぼラストになりました。

 

智貴さんとお話するまで、列に並んで1時間半。

 

智貴さん、ライブのあとのファンサービスでめちゃめちゃ疲れていらっしゃるだろうに、

最後の私たちにまで、めちゃ優しい✨

 

常滑のときと同じで、みーにも丁寧に声をかけてくださって。

 

笑顔で優しいお声で対応してくださって、

もう幸せすぎて幸せすぎて。

 

ほわほわしながら、帰りましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

花花花

 

 

 

そんなわけで、初ライブ参戦。

 

智貴さんの王子っぷりを堪能し、

まにまにーずさんたちの愛に触れた、

幸せな幸せな時間でしたラブラブ

 

 

 

ミラクル満載。

現実とは思えぬ、現実ルンルン

 

 

 

みーが疲れ果てながら、

「行きたい!!」というので。

 

近藤利樹くんとの2マンライブも、参戦決定です〜キラキラキラキラ

 

夜の開催なので無理だーと思いましたが。

旦那がOKしてくれましたキラキラ

 

ありがとうおねがい

 

 

って、小学生入れるよね??

 

 

 

 

はぁ、幸せな日でした。

次回も、楽しみます〜ルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラ

 

 

 

 

長い長い記録にお付き合いいただき、

ありがとうございました。

 

皆様にも、幸せが沢山ありますようにハート

 

 

 

 

 

さいごに。

 

なごやご当地ポーズキラキラ
シャチホコ〜キラキラ爆笑キラキラ