三線ごっこ(動画あり) | 三人育児。きりんのブログ

三人育児。きりんのブログ

H23男子、H25女子、H29女子の母です。

不妊治療ブログ(おち夢クリニック名古屋)

育児ブログ

ウクレレ・楽器ブログ

と変遷して、その時々のことを書き綴っています。

 

ブロ友しゅみと♪さんのブログで、

「なんちゃって三線♪」という記事がupされました。

 

 

ウクレレのチューニングを変えて、三線ごっこできる遊びラブラブ

 

 

リブログさせていただこうと思ったら、リブログボタンなかったので

興味がある方はぜひ探してくださいニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

そんなわけで、

1弦から ↑A ↓D ↓A ↓D とチューニング。

 

 

それで、沖縄っぽい音楽は「島唄」しか知らないので、

音を探してポロンポロン…

 

 

こんなんできましたルンルン

 

すみません寝る前でパジャマの上にフリースかぶってます💦

バスローブとかじゃないですごめんなさい(パジャマ隠したら余計に恥ずかしい感じになった!)

 

 

たったこれだけですが、

三線ごっこ、めちゃ難しいです驚き

 

 

ウクレレとチューニングが違うから、頭がしっちゃかめっちゃか。

 

 

頭の中ではドレミで歌ってるのですが、

指の位置が全く覚えられません。

(ハイ、工工四を読もうという気力がなく、今日のところはドレミに頼りました🙈)

 

 

だけど、とりあえず弾けたーーキラキラキラキラ爆  笑キラキラキラキラ

 

 

 

と満足して、アップロードしてる間に「三線 島唄」を検索して。

本物にブワってなった衝撃驚きキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

三線かっこいい。

欲しい!!

調べたら本蛇革でも3万円台である!?

 

 

 

なんて思ったけど、その勢いだとそのうち二胡も買っちゃいそうなので、さすがにやめておきます笑い泣き

 

 

 

あぁ、世の中の楽器を好きに弾ける時間と場所が欲しいですー!!