大掃除! | 三人育児。きりんのブログ

三人育児。きりんのブログ

H23男子、H25女子、H29女子の母です。

不妊治療ブログ(おち夢クリニック名古屋)

育児ブログ

ウクレレ・楽器ブログ

と変遷して、その時々のことを書き綴っています。

 

火曜に仕事納めとなり、

にわか大掃除しております。

 

 

 

昨日、いいお天気に誘われて、窓拭きとベランダ掃除。

ベランダから水をかけて、汚れスッキリ流れ去る〜キラキラ

 

 

まる2年掃除していないベランダ、

擦ってもキレイにならない爆笑

まぁ、やったという気持ちが大事ですね。

 

窓はピカピカになりました。

普段レースカーテンしているので、こんなに頑張らなくても良かったじゃん…と思ったけど、

洗濯干すのにカーテンをシャッと開けると、視界のクリアなこと!!

やっぱり気持ち良いですねニコニコ

 

 

そして窓掃除の勢いで、カーテンも洗濯。

スッキリ✨

 

 

お風呂場の24時間換気のフィルターも洗いました。

 

 

 

そうこうしてたら、みーが一緒に掃除はじめてくれ、

反対側の部屋の窓や、家中の鏡やドアノブを磨いて回ってくれました。

ありがたい〜ほんわかラブラブ

 

 

 

 

今日は、朝からキッチンの換気扇と格闘。

 

入居後、一回掃除したっきりで。

最近音も大きく、これはマズイと思っていましたが、

開けてみたらほんとに大変なことになってましたネガティブ

 

何時間もかけて掃除し、あとはシロッコファンがもう少し綺麗になることを期待して、つけおき続行中。

 

次からは、もう少しマメに掃除しようと心に決めました。

今は。笑

 

 

 

 

ということで、休憩がてらのブログでした。

隣でうーちゃんが、絵本を読めと煩いので読んできます〜!!

休ませて爆笑