ソプラノちゃんお迎えと、子どものマーケット | 三人育児。きりんのブログ

三人育児。きりんのブログ

H23男子、H25女子、H29女子の母です。

不妊治療ブログ(おち夢クリニック名古屋)

育児ブログ

ウクレレ・楽器ブログ

と変遷して、その時々のことを書き綴っています。


月曜日、購入を決めたソプラノちゃん。
今日はお迎えの日でしたぁ爆笑


正直、
「ポイント10倍にこだわらず買っちゃいたい!」
と思いましたが、
10倍で300円分のポイント付くのは
やはり、ありがたい✨

セコい主婦で行きます口笛




ということで。

じやーん!!!

ハナレイ HUK-10G

ハナレイの、「ハナちゃん」です飛び出すハート


なんてったって、6000円🤣
だけど、ちゃんと鳴ります。

弦高も高くなく、演奏に支障なしグッ

フレットの音程は甘いですが、
値段からすると、まぁこんなもんかなと。



実はこの子は、取り置きしてた子とは別の子。

前回取り置き頼んだあと
店頭にすぐさま在庫が出ていたので、
「買うときは弾き比べさせてもらおう」
と決めておりましたニヤリ

結果、
新しい子の方が音程良かったキラキラ

なので、取り置き品と差し替えで、購入させていただきました。

それも考えると、すぐに持ち帰らずやはり正解チョキ

一週間またせた挙げ句と思うと、ちょっぴり心が痛みましたが悲しい

しかしこの、物に魂を感じる心は日本人特有なんだそう。
八百万信仰ならこそですね。




ということで、
さぁ帰ったら弾くぞー!!爆笑

と思っていたのに。

うーちゃんが帰りの車で寝てしまい、弾けませんでした泣き笑い

仕方ない。ちぇ。



花花花


スペック飛び出すハート


ボディは、サペリ
ネックはナトーという木材です。

どちらもマホガニーの代替材らしいのですが、
代替材というには…あまりに音が違うけれどほんわかタラー

ちょっぴりハスキー系ヴォイス。
これはこれで、味なのかなと思います。 

初期弦は、ghsのブラックナイロン。
柔らかくて弾きやすい飛び出すハート

鳴りは弱いですが、お値段相応かな。



そんなわけで、また時間のある時に何か撮ってみようと思いますニコニコ



花花花



さて今日は、『フリーマーケット的』なイベントがありました。

子どもだけのマーケットで、大人は手出し禁止。
(お客になるのははOK)

イッチーとみーが、それぞれお店を構えました飛び出すハート


見渡すと、
プロ顔負けな小物やグッズを売っているお店から、
いかにも素人然とした様子の素朴なお店まで色々。

我が子達の店はもちろん後者ですが…
売上はかなり良かったのです😍


売ったものは企業秘密にしておきますが(笑)、
ひとえに、みーの接客の素晴らしさが功を奏したようですラブラブ

似た内容の兄の店は、やる気のなさから、みーの売上の三分の一でしたからニヤリ


みーは、ちびっこが来たら一緒に数を数え(何回○○して良いよ、という物でした)
上手でも下手でも「わ、なかなか上手だったね!はい、どうぞハート」と褒めて渡していたそう。

もちろん呼び込みも声を張っていたし、
さすが、みーでしたキラキラキラキラキラキラ

そんなみーの将来の夢は、幼稚園の先生だとか。
それも出身園の先生💕

ぜひぜひ実現して欲しいです😆💕