私と子どもたちのウクレレ練習 | 三人育児。きりんのブログ

三人育児。きりんのブログ

H23男子、H25女子、H29女子の母です。

不妊治療ブログ(おち夢クリニック名古屋)

育児ブログ

ウクレレ・楽器ブログ

と変遷して、その時々のことを書き綴っています。

こんばんは。
11月も、はや1/3が過ぎてしまってびっくりです。


そして、急に乾燥がすごくないですか。

左手の指先が…。
コード押さえて厚くなった皮が、
ひび割れ警報ですガーン

今はまだ大丈夫。
ちょいちょいクリーム塗り込んで、保護に努めたいと思います笑い泣き



花花花



さて今日は、息子イッチーが突然の、ウクレレ講座を希望してきましたキラキラ

構え方から、基本3コードを教えました。
意外にできるグッ


素直に喜んでた母ですが、
その後。

「10分くらいウクレレ弾いたから、おかあさん10分スプラ(NintendoSwitchのスプラトゥーンというゲーム)やってねにやり


はっハッ


そうでした。
イッチー、スプラする相手欲しさに、少し前に私に交換条件出してきてたんでした。

『イッチーはウクレレを弾き、母は同じ時間スプラをする。等価交換』

という密約でした…思い出した泣き笑い

こりゃ、スプラせねばなるまい。
下手くそすぎて脱落したのに〜もやもや



でも案外、息子が興味持ってウクレレ弾いてくれてたので嬉しい母でした飛び出すハート

イッチーにつられて、みーも習いに来たニコニコ
良き日ですルンルン


教えるとき、CとG7で『きをつけ、れーいっ!』をやったら、みーがウケて練習してましたチュー

なじみのある音は、興味そそられますね。
マックのポテト揚がった音とかね笑



花花花



さて、私は
『やさしさに包まれたなら』
を目下練習中。


セーハ+他フレットが難しくて、
気がつけば左手の親指と小指が痛いですもやもや
あと手首も痛いー。
めちゃグイグイ後ろから押さえつけてるから泣き笑い

いけないいけない。
腱鞘炎にでもなったら困る。

脱力〜魂が抜ける


とりあえず一通り譜面はさらえたので、
今月中には…超スローバラードでお送りできる…かも?笑



あとは、『大きな古時計』と、
鈴木智貴さんのジャズアレンジ『もみじ』を取り組み中です。

もみじ、弾けるまでに散っちゃう爆笑
取り組みがおそーいっ!!



まぁでも、無理を課すことはせず。
のんびり楽しみます〜ルンルン

無理そうなら、早いうちにクリスマスに移行します、来月のために(笑)