耳鼻科と、「もみじ」TAB譜up♪ | 三人育児。きりんのブログ

三人育児。きりんのブログ

H23男子、H25女子、H29女子の母です。

不妊治療ブログ(おち夢クリニック名古屋)

育児ブログ

ウクレレ・楽器ブログ

と変遷して、その時々のことを書き綴っています。

 
今日は、朝からどうも耳の調子が悪いアセアセ
 
聴こえが悪いことは無いのだけど、
耳の奥が痛いというか、違和感というか。
 
春頃から時々あるので様子を見ていましたが、
今日は気になって仕方なかったので、耳鼻科に行きました。
 
 
聴力検査をして、
鼻も診てもらって。
 
 
結果。
 
 
肩こりでした泣き笑い
薄々気づいてたっ!!
 
 
耳に異常なく安心した気持ちと、
どんだけ運動不足よという呆れと。
 
 
そろそろちゃんとストレッチや運動しないと
危険だなぁと思いました。
(今現在、何も体動かしてませんが🙈)
 
 
 
私の受診ついでに、うーちゃんの耳掃除もお願いしました。
びっくりするほど耳の穴の細いうーちゃん。
耳垢が詰まってしまうので取ってもらうのですが…
 
穴が細すぎて、先生も多分耳の壁を触っちゃうみたいで、
「耳が痛い〜〜〜大泣き」とずっと泣いてました。
 
家でちょいちょい痛いと訴え、
やはり?!の夜泣きコースアセアセ
 
可哀想だけど、耳が詰まるのも困るので仕方ないぐすん
成長とともに、もすこし穴が広くなるといいなぁと思います。
 
 
 
花花花
 
 
 
さて、ジブリ祭りが大盛況ですが、
「もみじ」まつりも続行中(のハズ)飛び出すハート
 
 
先日、動画upした私の「もみじ」。
 

 

 
需要あるか分かりませんが、
重い腰を上げて、ようやく採譜しましたほんわか
 
 
 
自分で作った音なのに、
譜面に起こすとなると、難しい〜!!
 
自分の演奏聴きつつ、ウクレレ鳴らしつつ、
演奏と違う音入りつつ(あれ?)
何とか完成しました。
 
 
あっ…コード書くの忘れた。
 
 
もし「弾きたい」という稀有な方がいらっしゃいましたら、
コピーするなり、書き写すなり、
どうぞお好きに使ってください飛び出すハート
もし音が間違ってたら、教えてくださーい
 
もし弾いてくださって動画upなんてして頂いたら、泣いて喜びます笑い泣き
 
 
 
この曲のアレンジポイントは、ラストの行のはじめ2小節。
2部合唱のハモりを再現した部分ですにっこり
 
ラストの行2小節目の3拍目は、1弦と3弦を摘んで2音のみ鳴らします。
 
 このラスト部分の兼ね合いで、High−G用の楽譜となってますルンルン鉛筆
 
 
というところで、今日はこの辺で。
おやすみなさい〜ルンルン