コロナの保険請求と、鈴木智貴さんソロ本! | 三人育児。きりんのブログ

三人育児。きりんのブログ

H23男子、H25女子、H29女子の母です。

不妊治療ブログ(おち夢クリニック名古屋)

育児ブログ

ウクレレ・楽器ブログ

と変遷して、その時々のことを書き綴っています。

 

今日は午前中、保健センターへ電話をしました。

 

2月に家族全員、新型コロナにかかったのですが、

その保険の請求が出来るらしいことが分かり。

 

My HER-SYSの画面での申請のため、IDを教えてもらいました。

 

お忙しいでしょうに、丁寧に対応してくださって泣くうさぎ

ありがたいです。

 

今コロナの保険請求が多すぎて、2月末あたりから、重症者やリスクの高い人しか請求が出来なくなるかもらしいので、もし以前に罹患して保険請求をされてない方はお早めに…。

 

 

 

 

で、その電話の保留中。

 

ずーーーっと音楽がかかってるのですが、

曲名が思い出せずもやもやもやもやもやもやもやもや

 

 

気になるー気になるー!!と、待ってる間に「保留音 音楽」とかで検索するもヒットせず。

 

 

あまりに気になりすぎて、ウクレレで弾きました(笑)

難しかったアセアセ

 

 

 

コードを探り探り、音を充てていくのが楽しいことキラキラ

途中でEコードがあるのですが、このコード当てるまでモヤモヤしながらEm弾いていて、

はっと思いついてハマった時の爽快感キラキラキラキラキラキラ

 

 

ちなみに曲名は、録音終えて、お昼ごはんに降りてきた旦那に話した瞬間に思い出しました(笑)

 

 

 

 

花花花

 

 

 

 

そんなわけで、午後。

満を持して図書館へ〜!!!!

 

鈴木智貴さんの

『ソロ・ウクレレBOOK』

借りられました〜!!!!爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず素直に、単音ソロから練習してみたり。

単音だと、音が立つのでかえって難しく感じますね💦

 

 

 

 

 

そのあと、さらに素直に順番に弾いてみましたが、

途中で方向転換。

好きな曲をとりあえず弾くことにしました(笑)

 

だってだって、弾きたかった『コーヒールンバ』も、『海の見える街』もあるんですもの✨

 

『ドラえもん』も、タブ譜見ながら案外弾ける。

 

わーーー楽しいニコニコ

 

 

 

んだけど、『コーヒールンバ』は難しいです…

左手がツラい。

模範演奏見てると、とっても軽快に手が動いてるのに笑い泣き

 

 

 

2週間で、どれだけ弾けるか?!

楽しみたいと思います飛び出すハート