イッチーの発達相談と、みーの猫アレルギー | 三人育児。きりんのブログ

三人育児。きりんのブログ

H23男子、H25女子、H29女子の母です。

不妊治療ブログ(おち夢クリニック名古屋)

育児ブログ

ウクレレ・楽器ブログ

と変遷して、その時々のことを書き綴っています。

 

先日、イッチーの担任から

(悩んでるなら)発達相談を、強くお勧めします」

と言われた件。

 

先週、別のお部屋にヘルプに入った時に、

パートの先輩先生に話したら、うんうんと聴いてくれて。

 

 

ちょっと後で、二人で話せる時に、

 

 

「実はうちの子も、ずっと気になってたけど

 学校の先生には『そうですか?大丈夫だと思いますよ』って言われてて。

 何度か予約を入れるまではしたけど、

 結局受けずじまいでキャンセルしちゃってたの。

 

 その子ももう高校生。

 

 気になるのは今も変わらないし、

 でも思春期の今さら、どんな説明して連れていったものか。

 受けずに来たことを後悔してるよ。

 

 五年生なんて、まだまだ可愛い年頃だから、

 受けられるなら今のうちに受けちゃった方がいいよ。」

 

 

と教えてくれました。

 

母の言葉、重い。

 

やっぱり、今受けられるなら受けようと思いました。

 

 

病院に直接予約を入れることも出来るんだろうけど、

まずは市役所とか保健所に連絡してみるといいよと

教えてもらったので、

明日にでも電話してみようと思いますOK

 

 

 

花花花

 

 

 

さて。

そして真ん中娘、みー。

 

最近どこからか

『猫カフェ』

なんてものを覚えてきて、

「行きたいー行きたいー行きたいー目がハート

とロボット化しておりました。

(そんで、しつこすぎて母にブチ切れられるってゆーね)

 

あまりに煩いのと、三番目うーちゃんも「行きたい」というので、旦那が連れていってくれました猫ピンクハート

 

私はイッチーの宿題班でした。

今日はめずらしく、宿題ノリ気。

 

それで、ネコと遊ぶ写真なんかが送られてきて

「良かったねぇ、可愛いねぇ」

なんて返事をしてたのですが…。

 

 

 

30分の滞在を終えて、

お店を出た後に、

『みーは猫だめでした…』

と、写真付きのライン。

 

腕が真っ赤&蕁麻疹になってましたガーン

 

 

一応洗ってから帰っては来たようですが、

帰ってきて見ると、まだ腕は真っ赤っか。

鼻水と目のかゆみもあるようで、

すぐ服を脱がせてシャワーに突っ込みましたアセアセ

 

服はコロコロかけて即洗濯。

 

シャワー浴びたら、すぐステロイド。

 

腕に保冷剤、首にアイスリングで落ち着き、

蕁麻疹は治まったので良かったです。

びっくりした驚き

 

 

 

実はみー、血液検査で犬猫アレルギーの結果が出てます。

 

だけど犬は、実家で毎回遊びまくってますが症状なかったので、

私はすっかり安心しちゃってました。

 

旦那はちゃんと気にしてて、

行く前に「薬飲んで、目薬さしていこう」

と予防線張ってました。

 

それで蕁麻疹が出たのだから、

何もせずに行ったら、もっと症状が酷かったかもですえーん

 

 

アレルギーが出たと連絡が来た時、私はすぐに検査の紙を確認。

 

そしたら、犬はレベル2猫はレベル3でした。

 

猫のほうが高かったーアセアセアセアセアセアセ

 

 

 

もう猫カフェは無理だなーと思うのですが、

本人は「また行くー!!怒り」と言ってますタラー

 

夜お風呂に入ったら、また目が真っ赤になっていたくせに…。

(スギ花粉の時期も、何故かお風呂に入ると目が痒くなることが多いです。湯気で漂っちゃうのかなぁ?)

 

猫が可愛いのは、間違いありませんけどねアセアセ