願いよ叶え いつの日か | Kigorinの島

Kigorinの島

Kigorinと申します。

このブログでは生き物のことを中心に、料理のこと、納豆の紹介などテーマは自由に綴っていきますので、どうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ。

こんにちは!

 

 

このブログに遊びにきていただき、ありがとうございます照れ

 

 

 

昨日・今日と夫くんが出張のため、お弁当は作っていません。



なお、我が家の庭のブルーベリーの成長が遅いなぁと思っていたところ、本日その理由がわかりました。


おまえか〜い!!

 

 

 

そう我が家の長男坊です🐈

可愛いので許しました。

 

 

 

 

ここからは仕事のお話。

私は昨年「姓名鑑定士・姓名判断アドバイザー」なる資格を取得したのですが、時々「占い師」と思われることがあります。

 

 

結論から言うと、私は「占い師」ではないし、自分は「占い」とか「霊視」とか、「他人の心に入れます」とかいう分野を信じない派です。笑

 

 

 

だってさ、それらが成立したら

 

 

*ギャンブルで全部勝てる

*大地震や自然災害の予知だってできて、被害を未然に食い止められる

*他人の心に入れるなら、某大統領の心の中に入って、戦争をやめる心に切り替えることができる

*未解決事件がこの世からなくなる

 

 

ってことでしょ。

そんなことできる人がいるんですかね・・・って冷静に見ちゃう派真顔

 

 

 

では何で自分がこの資格を取ったかと言うと、姓名鑑定って江戸時代末期からの統計学的研究に基づいて、

名前の画数からその人自身の性格や家系にはどんな傾向が見られることが多いですよっていうことがわかるからなんです。

 

 

自分はずっと不妊治療をしている身なので、子供が産まれてきたら、統計学的に不幸を背負いそうな画数は避けて、こんな子に育ってほしいなという意味をこめた画数の名前にしたい〜!!と思ってね。

 

 

 

その時に縁があって、アプリで鑑定できる機会をいただき、占いも兼ねているサイトで鑑定のお仕事をさせていただいている次第であります。

 

 

 

時にタロットカードは使用しますが、スピリチュアルな能力のない自分が、所属しているアプリでできることは、悩んでいる人が前向きになれる助言をすることだけなので、主に心理学や自分の経験も踏まえたアドバイスが私の鑑定スタイルです。

(※タロットカードはスピリチュアル系の能力がなくても鑑定ができるアイテムなので、活用している方がとても多いです)

 

 

姓名判断も「画数的にこういうところは弱いけど、ここに関しては抜群な才能あり」といった統計データがあるので、積極的に活用をしています。

 

 

 

ただ心配なのは鑑定に頼り切って自分自身で何の判断もしない相談者様が増える傾向にあることで、私はこういったアプリが増えていくことに疑問を感じるところ。

 

 

 

自分の人生なんだから、自分の意思で切り開いてほしいというのが願いです。

 

 

 

自分も昔、興味本位で占いに行ったことはありますが「人生を選択してくれ」という意思で利用したことはなく、友達と興味本位で「え〜、私の恋愛運みてくださ〜い」みたいなノリでしたよ。笑

 

 

もはや、そこで何を言われたかなんて覚えていない。

でもそんなんでいいんですよ、占いなんて。(持論ですが)

 

 

 

便利な時代になって、友達にLINEする感覚で鑑定依頼ができる世の中になり、自分もそんな世界に所属しているけど、今、定期的に相談してくださっているリピーターさん達が自分の鑑定を卒業できたら私も卒業しようと考えています。

 

 

※自分の鑑定は「鑑定からの卒業」を目的としている旨はサイトのプロフィールにも書いています。

 

 

 

自分の願いが叶うように生きていけば、自ずとその道は開けていく。

私はそう信じています。

 

 

 

B'zさんの「ねがい」という曲のサビもそう言っているよウインク

 

 

 

☆岡崎キリ(kigorin)☆

 

姓名判断アドバイザー資格資格証明 風水セラピスト資格資格証明