上野 国立博物館に中尊寺金色堂、本阿弥光悦の宇宙、三日月宗近を見に行って来ました♪ | 東京の片隅で伽羅が叫ぶ

東京の片隅で伽羅が叫ぶ

東京23区の片隅から、身長163cmのおばちゃんが、プチプラファッションや、100均などでのお買い物や、神社やお寺参拝などを徒然なるままに書いていますФ(・ω・`)カキカキ 宜しくお願いします(-人-)

おこんばんわ(´・ω・`)グッイブニンルンルン


沢山のブログの中から
偶然にも此方を見つけて
いつも読んで頂きありがとうございますハート
伽羅です🍀.*


お仕事でアメブロを使っている人達も
一旦お仕事を忘れて
遊びに来て頂いて嬉しいですデレデレ


何だか、疲れが取れないです
ねむねむ...( ¯꒳​¯ )ᐝ


国立博物館に行って来ました(๑•̀ㅂ•́)و✧



中尊寺金色堂の模型


中は混んでいるので
撮影したらどかないと、です…



国立博物館


お外も人が多いですが
中はもっと混んでいました…



特別展中尊寺金色堂は
入ったら先ずは8Kの画像を見ます📺



そして、仏像を見て行くのですが
想像以上に小さいですΣ(゚д゚;)



6地蔵は3つずつ横に展示されていますが
本来は縦なので顎の角度が違います
横から比べてみて下さいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”



仏像は普段は360度で見られないので
見られる今回はグルリと見ましょう\(//∇//)\



ただ、本当に人が多いです:( ;´꒳`;)



この模型も写真を見て
こんなだったんだ!
と思う感じです:( ;´꒳`;)



もう少し、ゆったりと
スペースがあると
有難いんですけどね( ̄▽ ̄;)



グッズや画集もあるので
欲しい方はお買い上げしてもふんわり風船星



とりあえず、通常版を見に行きます音符



八幡神坐像


一応、SNSなどの投稿は可能か
確認したのですが
①撮影可能な国立博物館所蔵のモノ
②金銭目的で無いモノ


SNSでもアフェリエイトとか
儲けている場合は駄目みたいです



不動明王立像


あと、写真撮影可能なモノでも
フラッシュはNGです


1つ1つ確認して行きます👮‍♀️



毘沙門天立像


此方だけ夜バージョンに
スマホがなりました…謎です



天王立像


いえ~い👍とやっているみたいꉂ🤭



三日月宗近


此方だけ並んでいたので
係の人に聞いたら、アレだから、だそう



調べたら分かるかも
との事でしたが分かりませんでした…
何処が三日月なんでしょうか🌙



分かる方がいたら
Xの方にDMを下さいませ🙏



とりあえず動画も撮っておく



日本的な鎧も忘れずにおすましペガサス



雛人形🎎


光悦の大宇宙は動画は撮影可能だったのですが
撮らなかったので写真は無しです:( ;´꒳`;)
ただ、難しかった…


茶道でお茶碗を見るのですが
こういうモノをよくよく見るんだと思いますが
(博物館にあるようなレベルは無理かꉂ🤣𐤔)
良さが分からなくて(´・_・`)


でも、こうやって
国立博物館に通う内に
魂も成長するかな!?



恒例の自己紹介
E[神宮寺 伽羅]ョ・_・。)です


𝕏(旧Twitter)でも
神宮寺 伽羅(じんぐうじ きゃら)
@kyara_jinguji でやっています😊
リンクはこちら↓


プチプラファッション
100均
神社・お寺・庭園
の好きな女性からの←←←
フォローをお待ちしています♥️


フォロー後にDMを頂ければ←←←
フォロバさせて頂きます🙇‍♀️
必ず、DMは下さいませ😊←←←
宜しくお願いします_(._.)_


会話を楽しめる人と繋がりたいので
無言フォローの人にフォロバは
いたしません


女性でもDMの無い人は←←←
フォローしませんのでご了承下さいませ😊


御用の方はお氣楽に
【𝕏の方にDM】を下さいませ(๑•̀ㅂ•́)و✧


ではでは(´・ω・`)マタネ