浅草 待乳山聖天に久々に参拝に行って来ました♪ | 東京の片隅で伽羅が叫ぶ

東京の片隅で伽羅が叫ぶ

東京23区の片隅から、身長163cmのおばちゃんが、プチプラファッションや、100均などでのお買い物や、神社やお寺参拝などを徒然なるままに書いていますФ(・ω・`)カキカキ 宜しくお願いします(-人-)

おこんばんわ(´・ω・`)グッイブニンルンルン


沢山のブログの中から
偶然にも此方を見つけて
いつも読んで頂きありがとうございますハート
伽羅です🍀.*


お仕事でアメブロを使っている人達も
一旦お仕事を忘れて
遊びに来て頂いて嬉しいですデレデレ


自治体のプラスチックが
資源ごみとして回収されるようになるのですが
その前にパンフレットが届き
中身を見てびっくり∑(๑ºдº๑)!!


お煎餅の外袋とトレーは
捨てずにとっておいていますが
ポテチの外袋なども洗えば出せるみたいだし
納豆の入れ物すら洗えば出せるって!


シャンプーの容器やトレーなどは
わざわざ捨てに行っていましたが
これも資源ごみとして出せるとΣ(゚д゚;)


そして、困ったのが…
美沙子ちゃんコラボやGUのお取寄せの
外袋を捨ててしまったのですね…


プラスチック製品を資源ごみに出す際に
透明なビニール袋に入れるとあるil||li_| ̄|○ il||li


幼児がウッカリ被ってもいいようにだと
思うのですが…
穴が空いていたから保存用には出来ないと
本当に捨てたばかりil||li_| ̄|○ il||li


何なら、まだゴミ袋にあるけど
色々なゴミを上から入れちゃったしな😭


でも、沢山の種類のモノが
これからは資源ごみとして
再生されるのはいいですよねハート


燃えるゴミは減って
資源が増えるのって理想じゃない?


さてさて、浅草の待乳山聖天です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



去年、何だかんだと行けなかったので
大根(200円)をお寺内で購入し参拝🙏



久しぶり過ぎて
門が立派になっていました∑(๑ºдº๑)!!



お手水舎はコロナ前の形
今でも柄杓じゃない所があるものね



では、いざ、いざ



本堂へは靴を脱いで入ります👟
そして、中に10人位の人がいたけど
びっくりする位の大根のお供えと
お供えが終わったら下がって
手を合わせるように、と書いてあり


参拝者が増えた事を知りましたΣ(゚д゚;)


割と他の人にオススメしていたけど
門を新調出来る程になっていたんですね(๑•̀ㅂ•́)و✧



本堂の周りもグルりとします



寺内アチコチに大根と巾着が
あるので探してみてもハート



本当は立ち食いそばではなく
モスバーガーで小一時間休憩しようと
思っていたのですが…
この時点でも、豆まきまで
1時間半あったので
モスバーガーで小一時間休憩、でしたねガーン



百度石は何処からなんでしょうか?



塚もあります



記念碑もあります



スカイツリーもよく見えますよ



お囃子が始まっていました🎵𓈒𓏸



お地蔵さんが沢山



写経は昔、500円と格安だったのですが
今でも500円なんでしょうか!?
結構な人数が集まっていた記憶( *´꒳`* )


他は決まった時間とかなくて
2,000円とか掛かるので
500円は格安なのでした(๑•̀ㅂ•́)و✧





浅草寺に行ってみたけど
一度も取れた事が無いです…


浅草神社の豆まきまで
時間があったので(40分程)
1kgおにぎりをお買い上げして
帰宅した訳です🐼🍙




恒例の自己紹介
E[神宮寺 伽羅]ョ・_・。)です


𝕏(旧Twitter)でも
神宮寺 伽羅(じんぐうじ きゃら)
@kyara_jinguji でやっています😊
リンクはこちら↓


プチプラファッション
100均
神社・お寺・庭園
の好きな女性からの←←←
フォローをお待ちしています♥️


フォロー後にDMを頂ければ←←←
フォロバさせて頂きます🙇‍♀️
必ず、DMは下さいませ😊←←←
宜しくお願いします_(._.)_


会話を楽しめる人と繋がりたいので
無言フォローの人にフォロバは
いたしません


女性でもDMの無い人は←←←
フォローしませんのでご了承下さいませ😊


御用の方はお氣楽に
【𝕏の方にDM】を下さいませ(๑•̀ㅂ•́)و✧


ではでは(´・ω・`)マタネ