旧岩崎邸庭園に狂言を見に行って来ました♪ | 東京の片隅で伽羅が叫ぶ

東京の片隅で伽羅が叫ぶ

東京23区の片隅から、身長163cmのおばちゃんが、プチプラファッションや、100均などでのお買い物や、神社やお寺参拝などを徒然なるままに書いていますФ(・ω・`)カキカキ 宜しくお願いします(-人-)

おこんばんわ(´・ω・`)グッイブニンルンルン


沢山のブログの中から
偶然にも此方を見つけて
いつも読んで頂きありがとうございますハート


お仕事でアメブロを使っている人達も
お仕事を一旦忘れて
遊びに来て頂いて嬉しいですデレデレ


此処に引越してから
ブクブクブクブク( ´☁︎` )。՞。゚՞
太った訳ですが…
モナリザ症候群かも知れません
伽羅です🍀.*


以前は、単純に煙草が好きで
喫煙していたのですが
口寂しくて食べ物を口にしないよう
太らないように、もありました


で、引越し後に便秘氣味になり
多分、2~3kg太ったのですよ🐷
丁度その頃に
【喫煙しているの、みっともないな】
と思う事があり
病院に通い禁煙したのですが…


まぁ、薬が合わなくて合わなくて
【二度と喫煙しないから、薬を止めたいです】
とお医者さんに申し出て禁煙したのですが


ジェットコースターみたいに
太ったよねꉂ🤣𐤔
もう、想像以上に太ったし
何なら、ずっと太り続けているꉂꉂ(>ᗜ<*)


喫煙していた理由の1つに
【毎日、必ずお出掛けするように
コンビニ位は行くように】
って、1箱ずつお買い上げしていたのですが
今は、用事が無ければ
お休みの日はお出掛けしないよねꉂ🤣𐤔


頑張って神社やお寺に参拝に行ったり
ジムに行こうと思っているけど
足りないかも(´>∀<`)ゝ


おウチのお掃除、というか
お片付けの方ね、足りないですね(ノ≧ڡ≦)☆
又、前のおウチの時みたいに
捨て活しないといけないかも不安


そして、モノをおウチに
入れないようにしないとね(ノ≧ڡ≦)☆


そんな時にいいのが
庭園巡りです🌼‹‹‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬›🌼‹‪⸜(    *)⸝‬›🌼‹‪⸜( *ˊᵕˋ*)⸝‬››🌼


モノは増えないし
癒されるし‹‹\(´ω` )/›✨›🌹‹‹\(  ´)/›› ✨🌹‹‹\( ´ω`)/››



受付が変わってから初めての訪問デレデレ
祝日だから、独り占め!みたいな
写真は無理ですね(ノ≧ڡ≦)☆



旧受付と銀杏(´・ω・`)


冷静に考えると、以前は此処までは
無料だったのね…


まぁ、今回も次に並んでいたカップルの
彼氏だけ並んで
彼女は受付の人から見えない所に
隠れていたから払ったか分からないけど…


因みに凄い並んでいて
太陽を避けたかった、とかで無いから



ちょっと良く撮れた?
Instagramに上げようハート



ビリヤード場にも見学者が


というか、庭園巡りのヤツ
忘れて行ってショック(;゚Д゚)!



最初、モザイク入れてなくて
【平氣かな? でも、いけない関係だったら…´】
と心配性な伽羅はモザイクを掛けたꉂ🤣𐤔


昔、アルタ前のお外の様子を
映すヤツで浮氣がバレて
別れたカップルがいたのよ…
どんな確率よ………


でも、せっかく道を作ったのに
道ではなく芝生の上を歩くのね!?



物臭して紅葉を撮りに行かない伽羅は
【紅葉では…】と喜ぶ( *´ω`* )



芝生の上が舞台みたいですよ
30分前には行ったのに
最前列は塞がっていました🥶



紅葉🍁



大蔵流狂言(六地蔵)


元々、芝生の上でやっていたので芝居という
後で写真タイムは設けるので
公演中は撮らないで下さいなどご挨拶꒰ঌ(っ˘꒳˘c)໒꒱



で、写真タイム…
まぁ、最前列じゃないと
こうなるよね( ̄─ ̄)



詐欺師が田舎の人を騙して
1日で六地蔵を彫ると約束するも
本人達が化けていて



【氣に入らないから直して下さい】
の要望に次々とポーズを決める所



因みに、2ヶ所に安置されているので
3人ずつでいいのです



狂言はお笑いなので
笑わせてなんぼなのですデレデレ




これに行って来ましたおすましペガサス
𝕏をフォローしておくと
イベントが流れて来ていいですよ(*´ω`*)



少額だけど寄付したら
絵葉書を頂きました(๑•̀ㅂ•́)و✧



狂言の後、少し待ったら
人の写り込まない写真が!



岩崎家と云ったら、やっぱり石*˙︶˙*)ノ"



閉園までは時間があったけど
中には入りませんでした💧‬


トイレと喫茶とお土産は
和館にあります‹‹\(´ω` )/››



かつては、三菱の運動会をやったお庭



青い空と紅葉🍁



これもInstagramに載せよまじかるクラウン乙女のトキメキ




恒例の自己紹介
E[神宮寺 伽羅]ョ・_・。)です


𝕏(旧Twitter)でも
神宮寺 伽羅(じんぐうじ きゃら)
@kyara_jinguji でやっています😊
リンクはこちら↓


プチプラファッション
100均
神社・お寺・庭園
の好きな女性からの←←←
フォローをお待ちしています♥️


𝕏だけの呟き・リアルタイムな呟き
𝕏だけの写メ・花火大会などの動画
ライブに行ったよ報告
テレビの実況などもしています(笑)
たまに毒も吐きますニヤリ


フォロー後にDMを頂ければ←←←
フォロバさせて頂きます🙇‍♀️
必ず、DMは下さいませ😊←←←
宜しくお願いします_(._.)_


会話を楽しめる人と繋がりたいので
無言フォローの人にフォロバは
いたしません


アメブロでも
フォローして頂いた後に
メールを頂ければ←←←
フォロバ致します_(._.)_


女性でもDM、メールの無い人は←←←
フォローしませんのでご了承下さいませ😊


御用の方はお氣楽に
𝕏にDMを下さいませ(๑•̀ㅂ•́)و✧


ではでは(´・ω・`)マタネ