谷中 西光寺に参拝に行って来ました♪ | 東京の片隅で伽羅が叫ぶ

東京の片隅で伽羅が叫ぶ

東京23区の片隅から、身長163cmのおばちゃんが、プチプラファッションや、100均などでのお買い物や、神社やお寺参拝などを徒然なるままに書いていますФ(・ω・`)カキカキ 宜しくお願いします(-人-)

おこんばんわ(´・ω・`)グッイブニンルンルン


沢山のブログの中から
偶然にも此方を見つけて
いつも読んで頂きありがとうございますハート


お仕事でアメブロを使っている人達も
お仕事を一旦忘れて
遊びに来て頂いて嬉しいですデレデレ


寝ていて氣付かなかったのですが
地震があったんですね
被害が小さくありますように
伽羅です🍀.*


コロナ禍で各種イベントが無くて
調べる事もしなくなったら
今年、ちょっと調べたら
色々とやっていたんですね∑(๑ºдº๑)!!


来年、忘れないように
スマホのカレンダーに入れておきましたデレデレ
今度から逃さないぞーっ!!


Instagramの風景景色アカウントが
何故か、御朱印御首題ばかりになっている…
風景景色も撮りに行かねばダンベル筋肉


その為には
御朱印御首題を追い付かないと!



お花まつり御朱印 800円


印刷した用紙に
直接書いて押印してあります音符



御朱印を頂いてオッテラマンシールをハート
そして、お釈迦様のお誕生日をお祝いして
あま茶を頂いて来ました(´・ω・)っ旦~



勉強になりますね(ˆ꜆ . ̫ . )꜆✎



お釈迦様は色々な事が分かっているのに
出生年は分かっていないんですよね…



西光寺


全然、知らなかったのですが…
御朱印受付が15時までで
ギリギリでした(ノ≧ڡ≦)☆



本堂


お天氣が怪しいからか
人出はまばらでした꒰ঌ(っ˘꒳˘c)໒꒱



誕生仏


ゆっくり参拝出来ましたよ...🐌



高橋ヨシオも祝って欲しい(。⊿°」∠)モッモッ



此方を頂きましたおいで



縁起物のたぬき




では、次に行きますよダンベル筋肉



瑞輪寺


丁度、人影の映らない瞬間かな?
写真を撮る人やお墓参りの人達が
いたんですけどね!?



八重桜ですか?
綺麗ですね✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿



本堂


お、あるあるある!



誕生仏


甘茶を掛けてお祝いしましょうね流れ星



高橋ヨシオだって祝って欲しい…


をやっていたら、左から
【いいですか(💢'ω')】と来て


何? これ? 邪魔!


としていたので


【これは、誕生仏ですよ。
今日はお釈迦様のお誕生日なので
甘茶を掛けてお祝いします

生まれて直ぐに七歩歩いて
天上天下唯我独尊と
云った時の姿です( ๑❛ᴗ❛๑ )✩】


【生まれて直ぐに
歩けっかよ!!!】


お賽銭を入れて手を合わせ
お墓参りに来た人が、これ(´;ω;`)


il||li_| ̄|○ il||li




恒例の自己紹介
E[神宮寺 伽羅]ョ・_・。)です


Twitterでも
神宮寺 伽羅(じんぐうじ きゃら)
@kyara_jinguji でやっています😊
リンクはこちら↓


プチプラファッション
100均
神社・お寺・庭園
の好きな女性からの←←←
フォローをお待ちしています♥️


Twitterだけの呟き・リアルタイムな呟き
Twitterだけの写メ・花火大会などの動画
ライブに行ったよ報告
テレビの実況などもしています(笑)
たまに毒も吐きますニヤリ


フォロー後にDMを頂ければ←←←
フォロバさせて頂きます🙇‍♀️
必ず、DMは下さいませ😊←←←
宜しくお願いします_(._.)_


会話を楽しめる人と繋がりたいので
無言フォローの人にフォロバは
いたしません


アメブロでも
フォローして頂いた後に
メールを頂ければ←←←
フォロバ致します_(._.)_


女性でもDM、メールの無い人は←←←
フォローしませんのでご了承下さいませ😊


御用の方はお氣楽に
TwitterにDMを下さいませ(๑•̀ㅂ•́)و✧


ではでは(´・ω・`)マタネ