深川七福神めぐり その参 | 東京の片隅で伽羅が叫ぶ

東京の片隅で伽羅が叫ぶ

東京23区の片隅から、身長163cmのおばちゃんが、プチプラファッションや、100均などでのお買い物や、神社やお寺参拝などを徒然なるままに書いていますФ(・ω・`)カキカキ 宜しくお願いします(-人-)


おこんばんわ(´・ω・`)グッイブニン音符


今朝、豚肉を野菜炒めに入れよとしたら… 痛んでいて仕方ないから捨てた(´・ω・`)ショボ~ン な 伽羅ですクローバー


直ぐに食べないなら、冷凍しておかないと駄目ね! と帰宅後、昨日お買い上げした牛肉をラップで1回分ずつ包んで冷凍室にポンッ! しますたキラキラ


さてさて、深川七福神めぐりの続きでしよハート(*≧艸≦)ラブラブ


160111_1535~01.jpg


敷地の外から写メれば良かった 円珠院


分かり辛い写メで(´・ω・`)ゴメンネ 小さいけど、キチンとしたお寺でしよФ(・ω・`)カキカキ


沢山の色紙を入れた封筒を持った方々とすれ違ったけど、御朱印帳に頂いている方々もチラボラ…


しかし、七福神以外の神社や寺院の御朱印を頂くのは伽羅位みたいで、ここのお寺で2人程、後から来た方が先に受け取っていた(笑)


160112_2254~01.jpg


大黒天サマの御朱印


160112_2255~02.jpg


円珠院の御朱印


めげずに次を目指しま(((´・ω・)


160111_1556~02.jpg


椅子やベンチや灰皿も完備された 心行寺


富岡八幡宮にも灰皿は有るから、7ヶ所中3ヶ所に灰皿がある訳ねハート(*≧艸≦)ラブラブ 深川七福神は愛煙家に優しい+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


160111_1556~01.jpg


福禄寿サマ


160111_1559~01.jpg


お水舎が無いな… と思ったら、入口付近ではなく、寺務所の前に有りますた( ̄∀ ̄;)


160112_2255~01.jpg


福禄寿サマの御朱印


160112_2256~01.jpg


心行寺の御朱印


まだまだ、続くよ音符


一旦、ではでは(´・ω・`)マタネクローバー