気まぐれ刊 ペットの現在 | 桐一葉

桐一葉

美味しい肴と趣味の話

暴:Lv153
犬:Lv125
壷:Lv115
幻:Lv115
箱:Lv 99
馬:Lv154/+2Lv 96
天:   /+1Lv115
盾:Lv115/+2Lv115
蛇:Lv151/+1Lv100
道:Lv115
氷:Lv116/+3Lv115
鷹:Lv152/+3Lv115
皿:Lv121/+4Lv115
歌:Lv150/+3Lv115
白:Lv150/+4Lv111
黒:Lv115/+3Lv115
赤:Lv154/+5Lv 99
青:Lv141/+4Lv115
幼:Lv150/+5Lv 60
雪:Lv124/+5Lv 99
骨:Lv150/+5Lv150
豚:Lv122/+4Lv115
狼:Lv120/+5Lv115
蛸:Lv115/+5Lv115
獅:Lv115/+4Lv115
鳥:Lv150/+5Lv106
亀:Lv115/+5Lv115
猫:Lv118/+5Lv150

U遠 アブフーバ Lv 68
G遠 カエル  +2Lv110
S魔 神官   +2Lv 60
R近 ストーン +3Lv130



トピックとしてはこんなところ。

 ・アブフーバ、箱入荷
 ・赤、幼女、雪が+5に
 ・族長、ナガルはリストラ
 ・神官が育成枠入り

アブは数回のリトレの結果、バイタルに攻撃速度が付かなかったのは残念ですが、代わりに氷結の矢がついたので、妥協としてはありかなと。近々少女クマと合成しようと思ってますが、強化スキルが持続ダメなら再度リトレするかもしれません。
族長はストーンに比べると相当見劣りするのは否めないので、残念ながらリストラに。正直なところ近接ペットは対MOBでストーンを越えるのは相当難しいのかなと。攻撃速度特化以外で超えるのは不可能で、そうすると鳥系かコンストラクトに限られてくるわけで。攻撃スキルはおまけ程度なので問題にならず、結束がデスタと歌のどちらが総合的に良いのかと、強化スキルは幻影移動のほうがいいなぁ、という程度でしかありません。
ナガルは勢いで神官に食わせたような気がしますが、忘れました。少なくとも行方不明です。神官はナガルに対して何がよかったんだっけ?

そういえば身体覚醒や精神覚醒のスキルレベル上昇は勝手に+1されて発動するんじゃなくて、+1状態のSCを用意しないといけないんですね。めんどくさー・・・