SHIDDHARTH | 桐一葉

桐一葉

美味しい肴と趣味の話

シッダルタと読むそうな。
うちの近所のできた「エスニックレストラン」とゆーやつでフォーやチャーハンもメニューにありますが、基本的に北インド・ネパール系のカレー屋です。
ここもおいしいと思ったので、北インド系のカレーは口に合うのかもしれません。


ランチタイムはナン食べ放題ですが、そのナンがでかい。とにかくでかい。でかい上にしっかり詰まっているので食べ応えがあります。女性だと食べきれない人もいますが、残った分は包んでくれますし、ナンのおかわりは半分なんてわがままにも応じてくれます。基本的にサービスは良いです。


ナンの味はカナピナに比べると甘みが弱く、良く言うとプレーン、悪く言うと味が薄い。
またカレーも日本人に合わせているのか、あまり辛くありません。辛いものが比較的苦手な私が辛口を頼んでも平気で食べられるくらいです。ナンの甘みを引き出すためにも最初から辛口を頼んだ方がいいかもしれません。


ホールに出ているおにいちゃんの一人がなかなかハンサムなので、ご近所の奥様方に大人気です。


シッダルタ(SHIDDHARTH)の関連ブログ画像@サンゼロミニッツ(リンク)