アナーさんにS子の気持ちを伝えてから数日が過ぎた。



これはノンフィクションです。

真顔登場人物の紹介

老人ホーム→湯婆婆の館

看護師→S子

看護師→アナーハリネズミ

看護師→姪ちゃん🌸

施設嘱託医→ドクター👨‍⚕️

栄養士→粗塩栄養ドリンク

相談員→茶瓶お茶

相談員→ジェントルマンお父さん

施設トップ→肉団子ステーキ

事務長→ヤクザ(肉団子の夫)グラサン




では、始まり!!





9月10日
S子が休みの日
姪ちゃんのおじいちゃんが危篤状態だという連絡があり
姪ちゃんのおじいちゃんはこの日、そのまま永眠した。



そして翌日
9月11日
S子はこんな仕打ちを受けた⬇️



やっぱり
こんな事をされると
人って神経を病むから。

それを知って肉団子はそうしてるはず。


S子をいじめようと思って
あえて、そうしてるはず。


別にいいけど
S子の気持ちは穏やかでは無い。


誰しも、そうだと思うムキー



で、辞めたくなった💦


アナーさんに退職の意向を伝え
姪ちゃんにはまだ言ってなかったから
S子の今の気持ちを大切にしようと思って
忌引中だけど、姪ちゃんにLINEした。



​姪ちゃん

お疲れ様。

おじいちゃんの事でバタバタしてる時にごめんやで。


万が一の話やけど

S子が退職しても

姪ちゃんは湯婆婆の館で仕事続ける?

まあ、S子もしばらくは頑張るけど…


この間、アナーには言うたけど

アナーさんはS子が辞めたら辞めるかもって言うんや。

まあ、そう言いながらも収入が途絶えるのは困るから、わからんけどな。


姪ちゃんはどうするかな?と思って。

姪ちゃんの気持ちも考えて須賀は動きたいから…

姪ちゃんが続けるなら、姪ちゃんが困らんように仕事の内容を伝えないとあかんしなあー

とか……

サムネイル



サムネイル
 

​そうやなー

姪もSちゃんがいるから

湯婆婆の館で働いてる所があるからなー笑

ただ最低でも1年は働いたという実績がほしいからそれ以降は、状況見ていつ辞めるか決める感じになるかなと思う!

次のところも探さなあかんしな!


Sちゃんは万が一じゃなくて

辞めようと思ってる感じ?


あと、3人が急には辞めれへんやろ??多分笑

3人のうち誰か1人が辞めたとして

あとの2人がさ、誰か新しく来てくれるまで、また頑張らなあかんやろ。それも大変やんなぁ。と思ってな。



いつかは辞めるけど

すぐでは無い。


すぐ辞めるときは

クソババア肉団子と喧嘩してしまったら辞める可能性はあるけどな。

我慢する予定(笑)


姪ちゃんが1年頑張るなら

S子もそれくらいまでは頑張るわ。


3人同時でも問題ないと思うで。それくらいのハラスメントをしてる自覚はあるはずやから。(笑)


まあでも穏便に……やな。

サムネイル



サムネイル
 

​肉団子が辞めたところでトップが誰になろうと、働いてる人たちの能力が低すぎるから、おんなじような事の繰り返しやと思うな!

肉団子やめたら茶瓶もなんか今よりさらにきつい人になりそうやし😅

姪は、1月末から働いたからそれまでは😆



​姪が

次の職場を病院に…と思ってるなら

あんまりブランクない方がいいか?


最短で1月末やな。

行く末を見ながら……ってことになるとは思うけどな。

サムネイル



サムネイル
 

​まぁーそうやなー

無い方がいいな!


姪は、

今回おじいちゃんが死んだことをきっかけに、もっと終末期の医療看護をしたいなーって思って

ネットで見てたら

ホスピス型住宅とか、住宅型有料老人ホームで、看取りもやし、がん看護とか、緩和ケアとか、医療も携わってくる所で働きたいなって思った!!



S子も収入が途絶えるのは厳しいから

子どもの学費の事も考えなあかんから

突然辞める訳には行かへんから。


そこは安心しといて。


ただ早めにアナーさんと姪ちゃんには伝えとかないと……って思ってたから。


そうか

そうか

姪ちゃんがやりたい事をやったらいいで。

ブランクない方がいいと思うなら

S子の事は気にせず辞めても問題ないからな。


実はS子もやりたい事があるんや。

ただ資金がまだないからちゅうちょしてる。

サムネイル



サムネイル
 

​そうなんやな😆

ちなみに聞いていいなら

Sちゃんは何がしたいん?!



いーーーっばいありすぎなんやけど


保護猫関連。


保護猫のカフェ

とか

ペットの葬儀屋

とか

保護猫のペットショップ

とか

グッズ販売

とか


保護猫の複合した会社を作りたいんや。

社長さんになりたい(笑)

サムネイル



サムネイル
 

​へぇー!!すごいなぁ😍
いつか絶対夢叶えよー!!💕




やっぱり猫が好き

って感じやな。

ただそれだけ。

ずっと猫と一緒が、いい。


この夏

飼ってた猫ちゃんが死んで

余計に

やっぱり猫が好きやなあーって思って。



サムネイル



サムネイル
 

​そうなんかー🥲🥲

ずっと寝てるって言ってた猫ちゃんやな



しばらくは

資金を貯めるために働くから

その間に姪ちゃんも転職しぃ。


S子が働いているうちに転職した方が

退職しやすいかもしれへんしな。

スムーズに。


とりあえずの分岐点は1月末。

その時に

気持ちと状況がどうなってるか?

やな!


そう。

最後、苦しそうやったけどな。乳がんやったんや。

でも一緒に過ごしてる時に死んだから

悔いは無い。

サムネイル




サムネイル
 

​うん!そーやな🖐️😊

ボチボチ情報集めておくわ😄


姪は、湯婆婆の館に来て思ったけど、正直な所!

Sちゃんがあんな所で働いてるの勿体無いと思った!!!笑

みんなの能力が低すぎて、ずっと怒っとかなあかんやろ💦


全ては肉団子のせいやけどな。みんな麻痺してる。早く逃げ出さないとおかしくなると思う。


だから、Sちゃんも

お金貯めながら保護猫ちゃんの会社一つでも何か形として作って夢叶えてほしいな😆

そうなんやなぁ😭😭😭

一緒に過ごせて良かったなぁ🥲💕天国で元気に見守ってくれてるわー😊





​ありがとう、姪ちゃん🌸


あんな施設で勿体ないって色んな人に言われた。

介護士さんにも、言われたことあるし

入所者の家族にも言われたことある(笑)


ただ子供が小さかった頃から働いたし

融通効くから

それだけで長く続いた感じやな。


社長さんになるわな。

頑張るわ。

社長さんになるために

今年の11月に

資格試験受けるんや。


動物関連の資格なんやけどな。


まずはそれを頑張る。

サムネイル



サムネイル
 

そうなんか!!頑張って😍✌️