これはノンフィクションです。

真顔登場人物の紹介

老人ホーム→湯婆婆の館

看護師→S子

看護師→アナーハリネズミ

施設トップ→肉団子ステーキ

事務長→ヤクザ(肉団子の夫)グラサン

監査指導課→ありんこ🐜、すみた男性トイレ




では、始まり!!






​S子の訴え、続く







S子「あと、私が気になっているのは、親睦会費といって、毎月給料から1000円引かれているんです。今まで食事会とか新人歓迎会とかがあったので、総会という形で収支決算報告もあったんですけど……総会は去年もなかったですし……コロナになってからそういう食事会も一切ない状況の中、ずっと1000円だけ引かれています。」


🐜ありんこ「うん、うん」


S子「実際、私はその親睦会の会計を何年かした事があるんですけど、前々からそうやったという理由で毎年肉団子の誕生日に50000円位のプレゼント親睦会費から使っていました。で、その使用目的に肉団子の誕生日代と私が記入したら、これはあかんハッって言われて……ここはこうやって書き換えてください。って言われて……お誕生日に使ったという事を隠してくれって言われたこともあります。今もお誕生日の費用として、使っているのかどうかは報告が全くないので分からないですけど……1000円は毎月引かれています。どうなっているのかな❓と疑問はあります。この疑問はアナーさんも持っています。」



無言




S子「事実上、食事会があった時も、場所や金額など、みんなで楽しむ場所なので、みんなで楽しめたらいいという形であるべきだと思うんですけど……場所も全部肉団子の許可が必要ですし、肉団子が嫌と言えば違う場所に変えないといけないですし……そういうのもどうかな❓と疑問です。まあ、そう言われたら、はいはいと言って動く職員がほとんどなので、それで成り立ってるならそれでいいのかな❓と思うところありましたけど……そんな会ならやらなくてもいいんじゃないか❓と私は思っていました。親睦会に入会するのも、ちゃんとした説明もないのに、1000円だけ引かれてるーみたいな形です。パートさんは入会するなら1000円引かれますよーって説明してるみたいですけど、職員はほぼ強制というか、知らず知らずのうちに入会してる感じです。」


🐜ありんこ「夕食の事ですとか、親睦会の事ですとか、ちょっと私物化しているのではないか❓という事が問われるのでは無いか❓……という話ですね」


S子「そうですね。他には❓」





S子は色々と書き込んだファイルを見て……






S子「あとは、時間外ですね。」





毎日、ボイスレコーダーを聞いて

ブログを書いてるけど


その度に

「バレないかな❓」

「バレたら殺されるんじゃね❓」

ビクビクしてる。


最近、肉団子がS子に対して無言の攻撃がすげー

ちょー恐ろしい。


嫌いだピリピリピリピリピリピリ