6月22日

なんか

今からドキドキしてきた。







これはノンフィクションです。

真顔登場人物の紹介

老人ホーム→湯婆婆の館

看護師→S子

看護師→アナーハリネズミ

相談員→ジェントルマンお父さん

施設トップ→肉団子ステーキ

事務長→ヤクザ(肉団子の夫)グラサン




では、始まり!!



6月24日は監査指導課に出向く事になっている。


その事を考えてドキドキしている。



少し前は嬉しかったのに

今は緊張している。

まだ2日前なのに💦




この日6月22日は湯婆婆の館で評議員会が開催される。

評議員が集まるので、毎回恒例の重箱の弁当作りが厨房では繰り広げられていた。



評議員に配るためだ。




その重箱弁当🍱

いつも余分に作っていて

肉団子の好意で、肉団子が気に入った人にだけ配布している。




アナーさんや姪ちゃんには配布されるのに

S子にはない。



欲しい訳ではない。



明らかないじめだと思っている。



クヨクヨしてないS子が「いじめだピリピリ」って声を上げても、誰も同情してくれないのが現実。


声を上げると「欲しいなら欲しいって言えばえー」って思われるのが落ち。





でも

心理的には

仲間はずれされてるから

心地悪いよ。




お父さんジェントルマン「S子さん、肉団子は金曜日に監査指導課に行くらしい。」



S子「❓なんで❓」



お父さんジェントルマン「経営の事で色々指摘されてるからでしょ。」





指摘内容⬇️


理事会・評議会で十分に審議のうえ、具体的な改善の方法、時期(短期・長期)及び資金収支の詳細(年度毎)が確認出来る計画書(収支不足額が解消されるまでのもの)を作成のうえ、具体的根拠書類を付けて報告すること。なお、報告書は、理事長名で作成・押印のうえ、必要な資料と、審議された法人理事会・評議員会の議事録を添付すること。」





S子「ああー今日6月22日に評議員会が終わった後の金曜日…6月28日に監査指導課にその報告かあー」



という事は…S子は6月24日に監査指導課に行った後だーニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリ




お父さんジェントルマン「やと、思いますよ。」



こんな感じでジェントルマンは色々と情報を知ってて、そしてS子に教えてくれる。


この後

S子は

ジェントルマンを仲間に入れた。




S子「今度、6月24日の月曜日。S子は監査指導課に行く予定。」



お父さんジェントルマン「え❓」



S子「内部告発。」



お父さんジェントルマン「まじで❓あっハッじゃあ、肉団子の卓上カレンダー🗓あれにたくさん予定が書いてありますよ。ランチ会とか…あれ写真撮りましょうか❓」



S子「いいね。写真とって、S子に送って。」



お父さんジェントルマン「おけ、わかりました。」



仲間は多い方がいいが

多すぎると怖い。

アナーさん、姪ちゃん、ジェントルマン、そしてS子。

今、知っているのは4人。



大丈夫、ジェントルマンは。

なぜなら、あのコロナの手当を貰う時、一緒にパワハラを受けた仲だから。⬇️