品ばあちゃんはベッドから転落して15日目に呂律障害を発症ハッ







これはノンフィクションです。

真顔登場人物の紹介

老人ホーム→湯婆婆の館

看護師→S子

介護士→森森さん🌳

入所者→品ばあちゃんコアラ





では、始まり!!






S子「品ばあちゃん、わかる❓」


コアラ品ばあちゃん「あ…あっ…」


言葉が出ない💦


S子「呂律障害どころか、話出来てないやんガーン


🐷産後デブちゃん「発見した時より具合悪そうです。」


S子「そうかー、発見時はまだ話出来てた❓」


🐷産後デブちゃん「はい、もう少ししゃべってました。」


S子「あれ❓右手も全く動かない💦」



麻痺かなーガーン



S子「足は❓足は分かりにくいなあー、麻痺という程でもないかあー、とりあえず家族に電話するね📞」


S子は家族に電話をして
状態を説明した。
救急車で搬送した方がいいと伝えたが


👨‍👩‍👦長男の妻「私では判断できないので姉(品ばあちゃんの長女)に電話して聞いてみます。」

という返事だった。



長男の妻に電話しても

すぐに返事が貰えない。


それなら

緊急連絡先の1番に名乗りをあげるべきじゃねーよえー


しぱらくして長男の妻から電話があり

👨‍👩‍👦長男の妻「救急車を…」


S子「分かりました。救急車で搬送します。」



その後は

スムーズに、事とが運び

品ばあちゃんは無事に搬送され

入院した。