🌳森森さん「S子さん、品ばあちゃんの様子がおかしくて、呂律障害があります。」


S子「あら気づきわかりました。」





これはノンフィクションです。

真顔登場人物の紹介

老人ホーム→湯婆婆の館

看護師→S子

介護士→森森さん🌳





では、始まり!!


呂律障害が出る前


品ばあちゃんは5月21日の朝4時30分にベッドから転落して左のおでこを床で強打している。


「起きて、車椅子に乗ろうとした♿️」と、品ばあちゃんは訴えた。


S子「品ばあちゃん、おはよう。」


コアラ品ばあちゃん「おはようさん」


S子「顔、どうしたん❓」


コアラ品ばあちゃん「殴られたんや。」


S子「あら💦そりゃあ痛いね気づき


コアラ品ばあちゃん「痛い痛いわ。」


S子「誰に殴られたん❓」


コアラ品ばあちゃん「この人や」


品ばあちゃんは目の前のおじいちゃんを指した。右差しおじいちゃん



それはありえない

S子は思いながら…



S子「えー、おじいちゃんに殴られたん❓」


コアラ品ばあちゃん「そうやハッ


こんな会話を日々しながら
大きなたんこぶをおでこに作り
内出血も酷く
かわいそうな痛々しい顔で
過ごしていた。




それから15日後の6月5日ガーン



🌳森森さん「S子さん、品ばあちゃんの様子がおかしくて、呂律障害があります。」


S子「あら気づきわかりました。」



​頭部打撲によるものだハッ

と、S子はすぐに察知した。