ハリネズミアナー「健診の視力検査、めちゃくちゃ悪くなってました。老化ですね💦」








これはノンフィクションです。

真顔登場人物の紹介

老人ホーム→湯婆婆の館

看護師→S子

看護師→アナーハリネズミ





では、始まり!!




S子「そうなん。S子はもう既に運転の時はメガネいるんや👓」



ハリネズミアナー「そうなんですね。」



S子「老化やな照れ





仕方ない事だね。



S子「視力検査で思い出したけど…」



ハリネズミアナー「なんですか❓」



S子「メガネが運転免許の条件に付加されて…もうかなり経つんや。で…免許更新する時に、元々メガネが条件やから、視力検査の時に…」




S子「メガネかけていいですか❓」


👮🏻‍♀️「いえ、裸眼で。」


S子「あっはい。」


👮🏻‍♀️「これは」


S子「下」


👮🏻‍♀️「これは」


S子「みぎ?」


👮🏻‍♀️「はい。じゃあ、これは?」


S子「ああー、分かりません」


👮🏻‍♀️「じゃあ、こっちは❓」


S子「わかりません。」


👮🏻‍♀️「頑張って見て下さい。」


S子「…んー…、えー🙄わかりません。」


👮🏻‍♀️「えー、見えませんか❓頑張って、一生懸命見て下さい


S子「一生懸命といわれても…すみません、わかりません。」


👮🏻‍♀️「これが見えないと…免許の条件にメガネって書かれますよ👓




いや、もうネガメなんですけど…💦



ハリネズミアナー「ええー、そこ…頑張るところですか❓」



S子「やろ❓」



ハリネズミアナー「それに、頑張っても見える範囲はそう変わりませんよ。」



S子「まあ、S子はその後メガネをかけてクリアしたけど…頑張ったらメガネなしで見えてたかもな👓ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ






​いや、それは無い。