午後になり
S子「あらハッおばあちゃんの顔ハッ内出血の色が濃くなってるやん。……発見からだいたい2時間かあー」







これはノンフィクションです。

真顔登場人物の紹介

老人ホーム→湯婆婆の館

看護師→S子

看護師→アナーハリネズミ

相談員→茶瓶お茶

介護士→すき焼き君焼肉

パート→赤木

夜勤パート→広おばちゃん






では、始まり!!




S子「こんなに早く色が変わるということは……絶対今日の午前中に打撲してるな。」


お茶茶瓶「そうやな。俺はトイレやと思うけど。」


S子「S子はトイレじゃないと思う。すき焼き君とベトナム技能実習生の2人で対応してるのに…」


お茶茶瓶「そうやけど……」


S子「もし、トイレやったら、2人で同じ嘘をつかなあかんでハッ


お茶茶瓶「……うーーーん🤔💭」


S子「S子は事故を隠蔽できる状況を考えると、みんなが朝礼してる時やと思うなあー」


お茶茶瓶「朝礼❓」


S子「うん」


お茶茶瓶「だれが、見守りしてた❓その時間⏰」


S子「夜勤明けの人やから…赤木と広おばちゃんの2人ハッ


お茶茶瓶「そうかあー、とりあえずカメラで確認しないとわからんな。」


茶瓶はどうしてもトイレが原因にしたいようだハッ



お茶茶瓶「今から、カメラ確認してくるわ」


S子「はあい。」



いつもなら

「カメラ見るでー」

って誘ってくれるけど

今回は

「カメラ確認してくる」

と、1人で行った。



お茶茶瓶「カメラ見たけど、なーーーんにもない。」


S子「何にもない❓😱じゃあ、なんであんな顔❓」


お茶茶瓶「だから、やっぱりトイレやな。トイレに行ってる間だけ、カメラから死角になるから。」


S子「2人で介助してるんやで❓抱えたときに、おばあちゃんの顔は介助者の胸あたりやと思うけど…そんなんで左目の横を打撲するかな❓」


お茶茶瓶「トイレで転倒したんじゃない❓


S子「転倒なら顔だけじゃない、他所にも内出血できるはず。」


お茶茶瓶「そうかあー」


S子「トイレの時にはすでに立てないって言うてたし…」


お茶茶瓶「じゃあ、トイレの前❓」


S子「そんな気がする。」


お茶茶瓶「でも、俺はカメラで、朝の離床からずっと食堂で過ごしてるのをカメラで確認してる。朝食も問題なかったし…で、その後トイレ行って、昼前に俺が発見してるんや。だからトイレちゃうかな❓


S子「そうなんえーじゃあ原因不明の内出血って事やなえー❓」


お茶茶瓶「そうなるなあー。だから俺はトイレやと思うんや。」




いや、茶瓶はカメラを見る前から

トイレトイレトイレ

と、トイレ担当の責任したそうだった。


カメラを見て

真実を隠しているのは茶瓶じゃないのか❓


S子はそう思った。



S子「ふーん」


お茶茶瓶「トイレで転倒したことにして事故報告してもらおうか❓」


S子「ええーハッそんなん嘘やん。ちゃんと追求して、事実を知ってる人を突き止めないとあかんわ。」


お茶茶瓶「そうかあー」



こうして
おばあちゃんの内出血は事故処理してないまま時間が過ぎた。


事故処理してないまま。


結局、事故を隠蔽って事だよ💦



今でもS子は「朝礼中の見守りをしていた赤木が暴力でも奮ったんじゃないか❓」って疑ってる。

でも「カメラの映像は問題なし」と茶瓶が言うから…真相は闇。