事故報告書をどんどん増やそう照れ


いつもは事故防止を常に考え……








これはノンフィクションです。

真顔登場人物の紹介

老人ホーム→湯婆婆の館

看護師→S子

施設トップ→肉団子ステーキ

介護リーダー→くまちゃん🐻‍

相談員→茶瓶お茶





では、始まり!!






ああー、危ないよ。転倒するから、気をつけて。

サムネイル





〇〇さんが立ち上がってるよ。危ない、危ない。

 
サムネイル






ああー、おじいちゃんの食事を先に配膳した方がいいと思う。おじいちゃん、隣の人のご飯盗るから🍚

サムネイル






と、S子は事故が起こらないように
みーーーんなに、常に声をかけて仕事をしてきたが……



それをやめたウインク




で、どうなった❓




S子は黙って仕事をした。


何も言わないようにした。



S子の沈黙






すると
ある日


🐻‍くまちゃん「S子ナース、最近ピタリと何も言わなくなりましたね❓」


S子「そう❓」


🐻‍くまちゃん「はい。何かあったんですか❓」


S子「何か…いや、別に何もないけど…」


🐻‍くまちゃん「そうですか…前までもっと介護の指導をしてくれてたのに…と思って…… ショボーン


S子「指導❓」


🐻‍くまちゃん「はい。」


S子「指導は茶瓶の仕事だからねえーS子が介護の仕事をする事は許されないみたいなのでウインク


🐻‍くまちゃん「え❓どういうことですか❓」




🐻‍くまちゃん「ええーびっくりハッなんなんですか❓それーーー


S子「まっ、そういうこと。だから自分の仕事だけしてる。照れ


🐻‍くまちゃん「でも…普通に考えて、S子さんの力なしで無理でしょ❓」


S子「普通の人なんて、湯婆婆の館にはいませんね照れ


🐻‍くまちゃん「茶瓶さんも何も言わなかったんですか❓」


S子「あの人が言うはずもない。ゲラゲラくまちゃんはくまちゃんなりにこれからも頑張って下さい。」



4月の事故件数
30日間で22件の事故

5月の事故件数
13日間で8件の事故