藤子さん「S子さん、これ聞いて気づき






これはノンフィクションです。

真顔登場人物の紹介

老人ホーム→湯婆婆の館

看護師→S子

夜勤パート→藤子さんお団子

夜勤パート→岡田きのこ

パート→赤木🤥






では、始まり!!


そう言って、ボイスレコーダーをS子の前に出してきた。


​ペン型のボイスレコーダー

欲しいなあ✒️








S子「なに❓」


お団子藤子さん「前に、赤木さんがS子さんの家を探して……っていう話あったでしょ❓」





これね⬇️
料理もしない、買い物もしない、と嘘をばらまいて💢そしてS子の家を探して……赤木、キモイ💢
S子「うん。」


お団子藤子さん「今度は私の家を探してるみたいなんや気づき


S子「そうなん❓赤木さんが❓」


お団子藤子さん「いやいや、違うんや。」



どういうこと❓



S子「え❓じゃあ誰が❓」


お団子藤子さん「まあ、これ聞いて気づき


そう言ってボイスレコーダーを再生◁◁ ‖ ▷▷



    

ボイスレコーダーの内容
⬇️


きのこ岡田「赤木さんが森森さんと一緒に藤子さんの家を探しに行ったって、私は聞いたよ。」


お団子藤子さん「誰に❓」


きのこ岡田「赤木さんに。」


お団子藤子さん「赤木さんにそうやって聞いたからと言って、色んな人に言いふらしたら気分悪いじゃない。」


きのこ岡田「いや、私は言いふらしてないよ。」


お団子藤子さん「いや、でも、私の耳に入ってきたよ。ボロ屋に住んでる…とか。そんなこと言われたら私も気持ちよくないわ」


きのこ岡田「それも私が言った事じゃないよ。赤木さんが言うてたんやで。森森さんと藤子さんの家を探して、あんなボロ屋敷に住んで…って私は赤木さんに聞いたから。」


お団子藤子さん「私は事情があってボロ屋に住んでるけど、そんなこと、あなたに関係ないでしょ。」


きのこ岡田「そうやね。」


お団子藤子さん「私が言いたいのは、人から聞いたからと言って、言いふらすのはやめて欲しいってことです。」


きのこ岡田「はい。ごめんね。」



S子「岡田のおばちゃんが悪い❓」





​藤子さんの言うように

言いふらすのは良くない

でも

もっと良くないのは

👇👇👇

家を見に行ってボロ屋だと口にした赤木じゃね❓


つづく

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)