S子「アナーさん、みてー」


​なになに❓









これはノンフィクションです。

真顔登場人物の紹介

老人ホーム→湯婆婆の館

看護師→S子

看護師→アナーハリネズミ

相談員→ジェントルマンお父さん

事務→薔薇🌹

施設トップ→肉団子ステーキ






では、始まり!!




ハリネズミアナー「なんですか❓」



    



S子さま

4月19日金曜日、労働基準監督署が調査に来ます。該当書類の準備をお願いします。


薔薇🌹







S子「労基が来るから準備しとけピリピリって書類ハッ


ハリネズミアナー「へえー」



抜き打ちで来たらいいのに。

そしたら

定時に出勤してない

とか

勤務中にランチ会行ってる

とか

悪事がバレるのになあーえー





S子「関係があるのは出勤簿と健康診断の書類だけやな。」


ハリネズミアナー「そうですね。」


S子「ていうか、書類だけ確認して、何か違法な事があるなどうかなんてわかるんかな❓」


ハリネズミアナー「さあー•́ω•̀)?」


S子「だって、肉団子なんて9時30分出勤しないとあかんのに、昼前くらいに出勤してるんやでえーでも出勤簿は9時30分って記入されてるやん❓タイムカードとかじゃないし…そんな書類見ても、肉団子が定時に出勤してない事なんてバレないよな❓」


ハリネズミアナー「そうですね。」


S子「よく超過勤務してるのに、賃金未払いとかは聞くけど…肉団子の場合、勤務時間を守らず、定額の給料貰ってるやん❓」


ハリネズミアナー「肉団子は返金しないとあかんって事ですね。」


S子「そんなんじゃー、労基がきても意味無いわ」



​やっぱり内部告発しないとだめか❓