S子「アナーさん、出来たピリピリピリピリピリピリピリピリ


ハリネズミアナー「頑張る委員会の課題ですね。」




これはノンフィクションです。

真顔登場人物の紹介

老人ホーム→湯婆婆の館

看護師→S子

看護師→アナーさんハリネズミ

施設トップ→肉団子ステーキ

相談員→茶瓶お茶

相談員→ジェントルマンお父さん

デイサービス相談員→優くん

第2デイサービス相談員→正くん

事務→薔薇ちゃん🌹

栄養士→粗塩栄養ドリンク

ケアハウス相談員→ケア壮

居宅管理者→上ケアマネ真顔









では、始まり!!



頑張る委員会は発足当初から今も

目的は変わらない。



赤字から黒字へ




これが目的で発足した委員会だピリピリ





去年、発足した初回の

頑張る委員会で

S子が提案した計画は⬇️





 

​S子の増収計画
🔵多種多様の利用者を受け入れする。
     長期目標→介護の質の向上、介護職のスキルアップ
     短期目標→特養フロアの全員が頑張る委員会の取り  組みを把握する

🔵実際やるべき方法
1、なぜ委員会が発足したかを周知する。
2、委員会の最終目標(赤字を黒字にする)を達成する為に介護の質の向上を図る。
3、各個人が質を向上させるための目標を設定する。
4、各個人が設定した目標を達成できるよう働く。



でも発足からたった8ヶ月で

肉団子に却下された⬇️




そして

別の対策を立てなければならなくなったS子が、考えたのが…





頑張る委員会の退会だ



S子「アナーさん見て見ておねがい頑張った🔥でも…これ提出したら、肉団子、怒るやろな🤪」



アナーさんは静かに読み始めた。

S子の頑張る委員会の課題に対する返事はA4用紙5枚だ。





このA4用紙

S子が退会したい理由

赤字を黒字へする別の方法

ダラダラと書いた。


そしてそれを提出して

頑張る委員会当日。



S子は時間通り

会議室へ言った。



すると…次に会議室に来たのがケア荘だった。




13時30分

会議が始まる時間⏰



5分が過ぎたキョロキョロ



ケア荘「えーーっと、今日ですよね❓」



S子「うん。でもみんな来ない💦」



ケア荘「中止でしょうかね❓」



S子「それなら全員に連絡があるでしょう、けど…」



会議室のドアが突然開いて…


優くん「すみません。ちょっと遅れます。また、館内放送しますので…」


それだけ言って会議室を出て行った。












S子は看護師室で待っていると



🚪「㌧㌧(。´・ω・)ノ゙」



S子「はい」



お父さんジェントルマン「S子さん、肉団子がめっちゃ怒ってます。会議…いつからできるでしょうかね〜ゲラゲラ




怒ってる❓S子が原因かな❓

見に覚えないけど(笑)



Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)