ハリネズミアナー「S子さん、私……黙って赤木の介助を観察してたんですけど…」



S子「え❓ちょっと待って、赤木……風呂介助は風呂介助でも…洗身担当❓」



ハリネズミアナー「はい。」



S子「ええええー❓まぢ❓」







これはノンフィクションです。

真顔登場人物の紹介

老人ホーム→湯婆婆の館

看護師→S子

看護師→アナーハリネズミ

パートのおばちゃん→赤木さん🤥

相談員→茶瓶お茶

施設トップ→肉団子ステーキ

入所者→勝るじぃちゃんネガティブ



では、始まり!!




赤木はあんな事故を起こしたのに……

お風呂介助の業務をしているハッ

しかも洗身ガーン



まあ、「あんな事故を起こした」って考えているのは

S子とアナーさんだけだろうか❓





​みんな

感覚がおかしくね❓



ハリネズミアナー「まじです。私もびっくりしました。だから気になって、ずーーっと観察してたんですけど…顔を洗う時…」



S子「また、ジャバジャバ、ジャージャー、シャワーを連続して顔にかけてるんじゃないの❓えー



ハリネズミアナー「いえ、それが…片手にシャワー、反対の手で顔をカバーして、直接シャワーが顔に当たらないように、こうやって…」



アナーさんはジェスチャーしながら、赤木の様子を教えてくれた。



S子「えーーー、そうなん❓まあ、勝じいちゃんの時のような洗身の仕方も困るけど💦でも、そんな介助の仕方ができるなら、なんで勝じいちゃんの時はそうしなかったん❓」



ハリネズミアナー「確信犯違いますか❓」





・・・



S子「えええー、怖いんやけど😱」



ハリネズミアナー「でも、分かってたってことですよね❓だから今回は手でカバーしながら洗顔してるんですよね❓」



S子「えええー、確信犯ってもやもやじゃあ、勝じいちゃんはシャワーで溺れたって事やでハッ



ハリネズミアナー「私はそんな気がしますね。赤木の気持ちは赤木にしかわかりませんけどねショボーン



S子「赤木…普通の精神じゃないような…怖いんやけど」



ハリネズミアナー「ですね。まあ、何もかもS子さんと私の想像ですけど…今までそう外れたことのない想像ですからねニヤリ



S子「うんショボーンでも、手に負えないかもなえーん





​腹が立つと同時に

すごーーく

怖かった。



S子「まっ、そんな事、想像せずに、勝じいちゃんの死を無駄にせず、事故を振り返って、みんなに学習してもらって、反省してもらって、水面下で赤木を見張ってもらうわ。」