受験から合格発表までが長く感じた。






これはノンフィクションです。

真顔登場人物の紹介

老人ホーム→湯婆婆の館

看護師→S子

S子の三女→猫娘🐭(中学3年生)

S子の二女→猫娘‪🦜‬(高校3年生)

猫娘の担任→担任🟢





では、始まり!!





猫娘🐭は受験勉強からの開放感を得て

有意義に過ごしていた。


その姿を見て

S子は「受験に押しつぶされる事なく、やり切れて本当に良かった」と思っていた。




合格発表の前日


猫娘🐭「母ちゃん、明日やな。」



S子「うん。」



猫娘🐭「緊張するー、どうしよう無気力



S子「どんな結果でも、猫娘🐭にとっていい結果になるはず。」



猫娘🐭「そうやけど、でも滑り止めの女子校はやっぱり嫌や。」



S子「そんな事言わないで飛び出すハートS子はその女子校出身やのに笑い泣き



猫娘🐭「分かってるけど…てへぺろ



S子「大丈夫、大丈夫。」



猫娘🐭「そうやな、もう決まってる事やしな照れ





1番ドキドキしてるだろうけど

ニコニコ笑ってる猫娘🐭



猫娘🐭「あっ、そうそう。明日…合格発表の後、学校と塾に電話してね。」



S子「あっそうなん❓」



猫娘🐭「うん、その電話は母ちゃんからしてな。」



S子「d(ゝω・´○)OK」





そして

合格発表当日



S子「猫娘🐭ちゃん、今日は、学校の近くのスーパーまで送るから、そこで降りて、その後猫娘‪🦜‬と学校まで行ってね。S子も一緒に行きたいけど……車に困るから、そのスーパーで買い物して待ってる。」



猫娘🐭「うん、わかった。」



S子「猫娘‪🦜‬ちゃん、頼むね」



猫娘‪🦜‬「うん、大丈夫。猫娘‪🦜‬の合格発表の時は1人やったもん。」



S子「そうやな。S子は車で待ってたから…」



猫娘‪🦜‬「だから大丈夫。」



S子「ありがとう」



猫娘‪🦜‬「実況中継するから。買い物しながら携帯みて。ウインク



S子「手が震えて、買い物出来へんわ💦」



こうして

猫娘🐭は猫娘‪🦜‬と一緒に

合格発表を見ることになった。


車を止める所がないから💦