退院後、ショートステイを利用したアリババは
精神科に受診せず
過去に処方された薬を持参。

出来れば、精神科に受診してからショートステイに来て欲しかった💦






これはノンフィクションです。

真顔登場人物の紹介

老人ホーム→湯婆婆の館

看護師→S子

看護師→アナーハリネズミ

相談員→ジェントルマンお父さん

利用者(おばあちゃん)→アリババ🐜

長男→ケンジ郎パグ

孫→歩美ちゃんおとめ座









では、始まり!!



S子「ジェントルマン、アリババやけど、精神科に受診してないやんえー



お父さんジェントルマン「え❓びっくりそうなんですか❓」



S子「うん。えー



お父さんジェントルマン「孫の歩美ちゃんは、精神科の薬も持っていきますって言うてたけど...」



S子「薬は持ってきてるで💊」



お父さんジェントルマン「え❓びっくり受診してないのに❓」



S子「うん、過去に処方されてる薬。インフルエンザで入院する前の日付になってる。余ってた薬やろーえーえーえーえー



お父さんジェントルマン「えええーびっくりハッ



S子「まあ、ええけど。とりあえず持ってきてる薬を処方通りに飲んでもらって様子見るわ」





そして

S子はアリババ🐜を見て

驚いた(  Д ) ⊙ ⊙




S子「アナーさん、アリババ🐜...」



ハリネズミアナー「そう、めっちゃ痩せてるでしょ❓」



S子「う、うん」



ハリネズミアナー「入院中、食事してたんですかね❓」



S子「うん...食べてたって聞いたけど...」



ハリネズミアナー「まっ、もうすぐ昼食ですから、どんな感じかみてみないと分かりませんけど...」



S子「そうやな。」





こうして、昼食の時間🍚

アリババの食事

主食🍚お粥🥄

副食ナイフとフォークソフト(プリン状)




S子「アリババ🐜まあまあ、食べてるやん。良かった。笑顔もあるし、穏やかやし。」



ハリネズミアナー「そうですね。いい感じかもしれませんね。」



S子「体力的に弱ったから、穏やかになったんかな❓だって入院中、薬は飲んでなかったもんなあー」



ハリネズミアナー「そうですね。もしかしたら、徐々に変に元気になるかもしれませんよ💦」



S子「それは嫌やなあー。今のまま落ち着いて、長く続けばいいのになあー」





こうして

退院後

アリババはショートステイを利用して

暴力行為もなく

落ち着いて過ごした。

食事もまあまあ食べてる🍚



良かった。



精神科の薬も前の薬を再開し

何回かショートステイを利用して

食事も食べてるし

落ち着いて過ごせてる。


S子はこのままでいいんじゃない❓と勝手に考えていたけど...


落ち着いたけど家での介護は嫌みたいで

「このまま特養待ちをしたい」と再び家族が動き出したあせる