おひつじ座メイ「Sちゃん、Sちゃん、おばあちゃんがさあー、おじいちゃんを湯婆婆の館に預けようかな❓とか言うてたで」


S子「え❓まぢで❓びっくりハッ







これはノンフィクションです。

真顔登場人物の紹介

老人ホーム→湯婆婆の館

看護師→S子

S子の妹の子→メイちゃんおひつじ座

S子の妹の姑→おばあちゃん

S子の妹の舅→おじいちゃん

S子の妹の元旦那









では、始まり!!




S子「メイちゃん、それ、いつの話❓」



おひつじ座メイ「今年の正月くらい。」




メイちゃんのおばあちゃんとは⬇️

S子の妹の姑


メイちゃんのおじいちゃんとは⬇️

S子の妹の舅



S子の父母ではありません。


S子「おじいちゃん、ボケてるって言うのは聞いたけど…」



おひつじ座メイ「うん、ずーっとおばあちゃんが見てるんやって。」



S子「なんか、うんこも触って、ぐちゃぐちゃにして…って聞きたけど…」



おひつじ座メイ「きゃはははははゲラゲラおいでそうそう。そうなんや」



S子「施設には預けた事ないん❓」



おひつじ座メイ「いや、デイサービス❓には、行ってるん違うかな❓」



S子「ショートステイは❓何日間か泊まりで…とか。」



おひつじ座メイ「そんなんはないと思うで」



S子「そうかあー、妹ちゃんは知ってる❓」



おひつじ座メイ「お母さん〔妹ちゃん〕も知ってると思う。でも、お母さんは直接おばあちゃんとはもう話してないで。」



S子「そうやわなあー、だってもう離婚してるもんなハッ





妹ちゃんは離婚してる。

S子の元旦那も酷かったけど

妹ちゃんの元旦那も酷かったガーン


酒に飲まれるタイプで

酒がないと生きていけない人間だった。

それがどんどんエスカレートして

いわゆる熟年離婚だね。



おひつじ座メイ「そうなんやー、もうはっきり言って、おばあちゃんとお母さんは関係ないし、他人やのになあー。」



S子「わざわざ妹ちゃんの姉のS子が勤務する湯婆婆の館を選ぶ必要はなくない❓」



おひつじ座メイ「そうよなー、もう、ほんま何考えてるかわからんわ。」





メイちゃんはすでに社会人で

よく理解してる。


お父さんとお母さんは離婚したけど

メイちゃんはお父さんやおばあちゃんと

ちゃんと大人の付き合いを保っている。



S子「もし、利用依頼があったら困るから、一回、S子から妹ちゃんに聞いてみるわ。」



おひつじ座メイ「うん照れ