この話の続き⬇️








これはノンフィクションです。

真顔登場人物の紹介

老人ホーム→湯婆婆の館

看護師→S子

夜勤パートのおばちゃん→岡田のおばちゃんオカメインコ

パートのおばちゃん→赤木さん






では、始まり!!



あの回覧を出して

みんなに聞いてまわって


犯人は「赤木さんだハッ」ってS子は確信。





でもあと一人回覧を見てないおばちゃんがいたので…



S子「岡田のおばちゃん、岡田のおばちゃん、ごめん、この回覧見てくれる❓」



オカメインコ岡田のおばちゃん「はい❓」



S子「これ、これ。あなただけずーっと見てないままなんや。」



オカメインコ岡田のおばちゃん「すみません。」



そう言ってS子は回覧を見せた。


回覧⬇️

人間関係について

ある職員から「事実無根で仕事には関係ない事を噂させて困っている。どうにかして欲しい」という相談を受けました。数ヶ月、調査した結果たくさんの事がわかりました。ただ全部を皆さんにお知らせする事が出来ないので、私の事について書きます。

ある人が「S子さんは再婚で、料理もしない、買物もしない、肉団子から10年は子どもを生むなと言われている」と噂しています。さらに、家まで探したそうです。

このような噂が水面下で流れると人間関係に悪影響を及ぼす可能性があり、仕事が円滑に出来ません。そしてプライバシーの侵害に値します。
このような噂を流している人の特定は出来ていません。この回覧は今後このような事が起こらないように…という忠告でもあります。

記入者 S子




オカメインコ岡田のおばちゃん「読みました。」



S子「サインしてくれた❓」



オカメインコ岡田のおばちゃん「はい」



S子「ありがとう」





これで回覧はコンプリート



S子「岡田のおばちゃん、これ…誰が言ったか知ってる❓」



オカメインコ岡田のおばちゃん「はい」



S子「だれ❓」



オカメインコ岡田のおばちゃん「赤木さんです。」





なんの躊躇もなく

サラッと言ったハッ



S子「やっぱり…岡田のおばちゃんは赤木さんから直接聞いたん❓」



オカメインコ岡田のおばちゃん「はい。」



S子「そうなんや。」



オカメインコ岡田のおばちゃん「そうですよ。まだ私が湯婆婆の館に来て間もない時です。これ、ぜーーんぶ赤木さんが言ってました。私に教えてくれました。」



これ⬇️

「S子さんは再婚で、料理もしない、買物もしない、肉団子から10年は子どもを生むなと言われている」




岡田のおばちゃんはそう言いながら回覧の文章を指さした。上差し



S子「ありがとう。」





ここまで

ハキハキ言う証言は

岡田のおばちゃんが初めてだった。



さて、S子

この後

どうする❓



Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)