S子は肉団子に許可をもらって回覧を張り出した。

   

人間関係について

ある職員から「事実無根で仕事には関係ない事を噂させて困っている。どうにかして欲しい」という相談を受けました。数ヶ月、調査した結果たくさんの事がわかりました。ただ全部を皆さんにお知らせする事が出来ないので、私の事について書きます。

ある人が「S子さんは再婚で、料理もしない、買物もしない、肉団子から10年は子どもを生むなと言われている」と噂しています。さらに、家まで探したそうです。

このような噂が水面下で流れると人間関係に悪影響を及ぼす可能性があり、仕事が円滑に出来ません。そしてプライバシーの侵害に値します。
このような噂を流している人の特定は出来ていません。この回覧は今後このような事が起こらないように…という忠告でもあります。

記入者 S子





これはノンフィクションです。

真顔登場人物の紹介

老人ホーム→湯婆婆の館

看護師→S子

夜勤パートのおばちゃん→寛子さんゾウ

パートのおばちゃん→赤木さん

施設トップ→肉団子ステーキ

看護師→アナーハリネズミ





では、始まり!!




S子「みんな、あの回覧読んでるのに、S子になーーーんにも声掛けてくれへん💦🤔」



ハリネズミアナー「誰1人ですか❓」



S子「うん、誰1人…なんでやろ❓」



ハリネズミアナー「みんな、やましいことをしてるからでしょハッ赤木さんと一緒になって、軽々しく人の噂話をしてるから、何も言えないんじゃないですか❓」



S子「なるほどなあー、有り得るよなニヤリじゃあ、S子から1人1人に聞くわニヤリ





​こうしてS子は

1対1で

誰にも見られないように

1人1人に声をかけたニヤリ



S子「○○さん、S子が書いた回覧を見てくれた❓ここだけの話、誰がそんな噂を流してるか知らん❓



S子はみーーーんなにこうやって声をかけたニヤリ





サムネイル

ええー、あの人じゃないんですか❓
(あの人❓)
はい、あの人です。みんな、そう言ってますよ。
(だれ❓)
言っていいんですかね😅
(いいよ)
赤木さんです。




サムネイル

ああー、これですか❓これは…あの人しかいないでしょ。
(だれ❓)
名前、忘れました💦えーっと…あっ赤木さんです。





サムネイル

僕の想像ですけど、赤木さんやと思いますね

あと、1年頑張るって言うてましたけど、もうちょい早いかもなって言うてたんで、何かしら気になってるん違いますか❓
10人の中から選べ言うたら僕は赤木さんを選びます。


サムネイル

あっ、私はこの回覧を見て初めて知りました。看護師さん、再婚だったんですね。





サムネイル

これ、あれでしょ❓赤木さんでしょ❓絶対そうですよ。それにしてもS子さん、自分の事をよく書きましたね。
(そう❓)
はい、なかなか自分の噂されてる事を書く人はいませんよ。





サムネイル

私も言われてるんですよ。この人に…
(だれ❓)
赤木さんですよ。人の事ばっかり言って。もう、止めるだけじゃなくて辞めて欲しいです💢
(そんな、ムカついてるん❓)
はい、めっちゃ嫌いです。でもそれを態度に表すと仕返しされるから表向きは仲良くしてますけど…




​まだまだ聞いた。

でも

みーーーーんな

噂の犯人は

赤木さんだと口を揃える。



S子「アナーさん、みんな、赤木さんやって言うんやけど…」



ハリネズミアナー「じゃあ、決まりですね。赤木さんですよ。」



S子「分かってたけど、みんなに言われると確信やな。いや、確信してたけど…なんて言うか…」



ハリネズミアナー「わかります。何となくわかります。分かってたことやけど分かったというか…ゲラゲラ説明になってませんね。」



S子「そう、でも、そんな感じ」



ハリネズミアナー「最終、本人に聞いたらどうですか❓」



S子「そうやな。みんなと同じように聞いてみるわ。○○さん、S子が書いた回覧を見てくれた❓ここだけの話、誰がそんな噂を流してるか知らん❓ゲラゲラおいで



ハリネズミアナー「なんて答えるでしょうね。」



S子「だれ❓こんな事いうの〜って知らん顔するんちゃう❓」



ハリネズミアナー「はははははは、想像できるゲラゲラゲラゲラ



S子「とりあえず、全員が回覧に目を通したら、最後は赤木さんに声かけるわ。」





あと、1人だけ

回覧を見てない。



Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)