人間関係について

ある職員から「事実無根で仕事には関係ない事を噂させて困っている。どうにかして欲しい」という相談を受けました。数ヶ月、調査した結果たくさんの事がわかりました。ただ全部を皆さんにお知らせする事が出来ないので、私の事について書きます。

ある人が「S子さんは再婚で、料理もしない、買物もしない、肉団子から10年は子どもを生むなと言われている」と噂しています。さらに、家まで探したそうです。

このような噂が水面下で流れると人間関係に悪影響を及ぼす可能性があり、仕事が円滑に出来ません。そしてプライバシーの侵害に値します。
このような噂を流している人の特定は出来ていません。この回覧は今後このような事が起こらないように…という忠告でもあります。

記入者 S子



​始まり

始まり









これはノンフィクションです。

真顔登場人物の紹介

老人ホーム→湯婆婆の館

看護師→S子

夜勤パートのおばちゃん→寛子さんゾウ

パートのおばちゃん→赤木さん

施設トップ→肉団子ステーキ

看護師→アナーハリネズミ





では、始まり!!



S子はこれを肉団子に提出した。




肉団子が出勤して

いつ、この回覧を目にするかわからないなあー


そんな事を考えながら仕事中。



玄関ホールを歩いていると



ステーキ肉団子「S子〜



久々の肉団子の「S子〜」ハッ




S子「あっ、肉団子さん、こんにちは。あのー……」



ステーキ肉団子「わたし、あんたにそんな事言うたか❓」



挨拶もせず

何も言わず

肉団子の突然の発言ハッ

あの回覧の話だとS子はすぐにわかった。



S子「見てもらえましたか❓」



ステーキ肉団子「見た。わたし、あんたにそんな事言うたか❓」



S子「いいえ、言われた覚えはありません。」



ステーキ肉団子「そうやろ。なんでそんな事言われなあかんのや。」



S子「そうですよね。で、回覧……」



ステーキ肉団子「あー、OKでーすって書いて置いてるから。回し〜」



S子「ありがとうございます。回覧します。」




​回覧を見て

赤木さんは……



Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)