🔴「そんな1回受診して、すぐ治るもんばっかりちゃうでピリピリ



🎍🌅🎍
お正月早々
怒鳴られたお話です爆笑

いい初夢
見れましたか❓





これはノンフィクションです。

真顔登場人物の紹介

老人ホーム→湯婆婆の館

看護師→S子

相談員→ジェントルマンお父さん

施設嘱託医→ドクター👨‍⚕️

ショートステイ利用者→ヒロミお婆

ケアマネ→上ケアマネ




では、始まり!!






S子「・・・」



🔴「半年とかかかる皮膚もあるでピリピリそんなことも知らんのムカムカ





​S子は徐々に

爆発しそうだった💦


でも…

怖さも感じてた。


なんせ、ずこーい

声だったから💦


S子「・・・」



🔵長男「どうしたらいいですか❓」



S子「通院して、医者が皮膚を診てくれてるならそれでいいです。どこの皮膚科ですか❓」



🔵息子「ミヤモト皮膚科です。…あのー、どこか良い皮膚科ないですか❓」



S子「・・・私から、皮膚科を紹介することは無いです。皮膚科の先生もいいろですから。」




​「ここの先生がいいですよー」

なんて、言えるわけないだろ💢💢

通院してる所が信用出来ないなら

自分で他を探せピリピリ



🔴「自分らが言うたらええやん。直接ピリピリミヤモト皮膚科に電話したらええやんムキームキー



S子「・・・皮膚科の先生も色々で、疥癬虫や卵が見つからないと疥癬の治療をしてくれない先生もいますし…虫や卵が見つからなくても疥癬と診断された人との接触があれば、薬物治療してくれる医者もいます。」



🔵息子「じゃあ、皮膚をとって虫や卵があるかどうか検査する方法があるんですね❓」



S子「はい、あります。」



🔵息子「じゃあ、今度言ってみます。」



S子「あのー、今まで調べてもらってなかったんですか❓」



🔵息子「はい…」





​えええー

調べてないのに

「疥癬ではありません」って

おかしくね❓



🔴「なあーなあー、何が気に入らへんの❓