あけましておめでとうございます



今年も一年が始まりました。
さあて、湯婆婆の館での
どんな日々が待っているのか❓
S子は
今年も全てを楽しんで参りたいと
思っております。

皆様にとって
本年がよき年でありますように🍀*゜







これはノンフィクションです。

真顔登場人物の紹介

老人ホーム→湯婆婆の館

看護師→S子

相談員→ジェントルマンお父さん

施設嘱託医→ドクター👨‍⚕️

ショートステイ利用者→ヒロミお婆

ケアマネ→上ケアマネ




では、始まり!!





ヒロミお婆が帰った翌日。

息子から電話があり…



S子「もしもし、お電話変わりました。看護師のS子です。」


🔵息子「もしもし、お世話になります。ヒロミお婆の息子です。」


S子「こちらこそお世話になります。」


🔵息子「皮膚が悪くて心配かけています。通院してるんですが歳でなかなか治らないみたいで…」


S子「え❓今の皮膚病は高齢だから治らないんですか❓

思わず、本音を言ってしまった。
決して揚げ足をとるつもりはなかったあせる


​S子は最初の会話で

イライラした。


だって

ずーっと

ずーっと

治ってなくて

皮膚科に行ってるとは言うけど

じゃあ、なんで悪くなるんだよ💢💢

っていう思いが爆発しそうだったから。



🔵息子「いや…そうじゃないんですけど…」


🔴「まるで、病院に連れて行ってないみたいに言いやがって💢直接、先生に問い合わせしろ💢💢



​え❓

誰❓

電話口の隣で

女の声ピリピリ


え❓

この女の声にS子は

反応すべき❓


🔵息子「2週間に1回は通院してるんですけど、よくならないんです。」



S子「他のショートステイ利用者の方から疥癬の診断をもらった人もいて…」



🔵息子「先生に疥癬ではないですよね❓って聞いたら違うと言ってました。」



S子「疥癬の人と接触してないとも限らないですし…」



🔴「私らにこれ以上どないせー言うんや💢💢




皮膚科に通院❓

してないしてないピリピリ

だって5月からブツブツができ始めて

このやり取りは12月あせる

半年以上ブツブツで

しかも悪化してるガーン


これで皮膚科行ってるなら

やぶ医者だピリピリ



S子「疥癬ではないなら、診断名は分かりますか❓」



🔵息子「いやー、病名までは聞いてませんが…疥癬ではないと聞いています。」



S子「ブツブツができ始めたのが5月で…12月になった今も治ってないのは、長すぎるなあーと思いますが…」



🔴「そんな1回受診して、すぐ治るもんばっかりちゃうでピリピリ